naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】恋の予感・・・

どうも〜!キトゥンnaukoです。

新しいエリア「歓楽街プレジューヌ」に来たキトゥン。そこには登下校する高校生達が目に入る。そして学生服を販売してる店のショーウィンドウを眺め恨めしそな表情をしていた。すると・・・

俗に言うこれが「ドアドン」です。「壁」と「ドア」という文字が少し違うだけで凄い痛そうな意味になりますね。

さすがの正直者キトゥン。モンスター親子のオッサンやシドー、ゲイドとは違うイケメンだけに見せる表情です。そしてこのイケメンはキトゥンを探していたと告げられる。これは恋の予感です。

顔に出過ぎだキトゥン。困ってる人を助けるって決めたんだろう・・・。

どうやらイケメン「ニュート」は女の子を探してるようです。

顔に出すぎだって!w

てかイケメンってどこまでの行動が許されるの?

イケメンの依頼とあって今までとは違いやる気に満ち溢れているキトゥン。まずは情報収集をしましょう!・・・てことで・・・

女子高生の格好します。潜入捜査でも無いのに変装します。

依頼関係なしにただ着てみたかっただけですね。でも普通に似合ってるね。

ニュートは何か焦ってるようだ。なんでもない女の子なんでしょ?って普通思うけど恋は盲目です。

街中の学生たちの情報を集めるキトゥン。どれも情報としてあまり探している女の子「エコル」についての情報ではなさそう。

諦めかけていたら一人の男子がエコルの名前を出した途端逃げ出す。追い詰めるといつも大事そうに抱えるカバンの中身を見てしまったからエコルやエコルの友人達が追いかけてきたと思ったそうです。しかし、男子生徒はカバンの中身は怖過ぎて忘れてしまったらしい。

やっぱり学校にいそうなので学校を探しに行きましょう。

キトゥンの分かり易い感情のスイッチはもういいとして、ニュートも情報をたどってきら学校に辿りついていた。するとエコルの友達が・・・

あぁ・・・ダメなイケメンに引っかかった感じだねこれ。

とりあえずクラブハウスに向かいましょう。

遂にエコル発見。さっきの情報収集でニュートと常に一緒にいるエコルが気に入らない学校でのイジメで追い込まれてしまったのでしょう。

エ・・・エコルさん!?カバンから出てるよ!!いけないモノが出てるって!!

ネヴィに取り込まれてしまったエコル。彼女を救わなければ!!

エコルの顔が怖い!!そしてこのボス戦はエコルにダメージを与えすぎるとゲームオーバーです。意外に盾にしてくるので攻撃を当てるのが難しい。上空に高く飛び真下に照準を合わせて急降下でダメージを与える戦法で倒せました。このゲームおもしろいけど意外に難易度が高いです。

キトゥン・・・トドメを指すんだ・・・

傷心失恋クラッシャー!!

キトゥン・・・こう言う時は泣いても良いんだぞ。

切り替え早っ!?とんだ茶番で終わった初恋劇。

でも、これで良かったんだよキトゥン。この失敗を次に活かして焦らずに大人に成長していけば良いんだよ。あとでシドーにラーメンでも奢ってもらおう。