nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サイコブレイク】ちょこっとブレイク。naukoカフェ⑮

どうも〜!セバスチャンnaukoです。

前回レスリーAKIRAの力で街が崩壊し気がつくと地下鉄に・・・

ジョセフもキッドもレスリーもいないです。ジョセフのフラグを立てたあの電車一人で渡るって事ですね。ジョセフを先に行かせようと思ったのに・・・。

鉄雄ロボ以外の敵はよく見るとセバスチャンnaukoの通う社員達です。

どうやらtwitter等に拡散されて世界を救っているのにずる休みしていると勘違いされてるようだ。会社に連れ戻されると溜まった書類から逃げ出した事がバレて徹夜覚悟になってしまう。

このネチャネチャしてそうな物体は社長の愚痴です。ってことは社長までもわざわざ来ているのでしょうか?

電気はなんとかなるんですが、2枚目の社員が吊るされてる所が狭い上にいっぱい湧いてきます。即死攻撃も使ってくるので囲まれると終わります。スナイパーライフルとハープーン&マッチで対処しました。

天井に三つの穴が有ります。液体が滴るところの穴を見ると社長が顔を出してます。取り敢えず挨拶がてらハンドガンでも撃っておきましょう。

手にれたヒューズを使い電気を起動させます。すると・・・

ステルス機能を使って姿を隠していたタコ社長が現れます。ズル休みでは無いことを誠意を持って手持ちの武器で伝えましょう。ショックボルトとフリーズボルトを重ねて当てて動きを止めたらショットガンを至近距離で撃ちましょう。社長は非常に体力が多いのでそれだけでは中々死にません。社長は穴に隠れたりステルスを使って壁と同化して部長や課長を呼び出してセバスチャンに無茶振りさせようと飛びつかせます。そうです部長と課長は悪くないのです。悪いのは指示してる社長です。部長と課長はハンドガンで処理をして社長を引きずり出して攻撃をしましょう。マインボルトを使ってもまだ死なない社長。最後はマグナムで一発撃って倒せました。

そして奥に進むと・・・

遂にここを渡ります。しかし、社長を倒したので会社の社員達は出てきません。

メッセージを伝えるように柱が窓を突き破ってセバスチャンの前に出てきます。そして奥を進むとそこには・・・

兄貴!?兄貴を追うと電車が崩れ落ちる。しかし、落ちた先はまた研究所に飛ばされてしまう。

兄貴達はバカッターの脳を研究していたようだった。そしてバカッターの突拍子もない思考から超能力を発見したという事だった。しかしその能力を得てしまうとバカッター行動が止まらなくなる。バカッターが強大な力(特殊能力)を得るとその思考も大きくなりバカッター行動が大きくなっていく。「いいね!」を大量にされる快感、世界中に注目をされている特別意識、他の人間ができない事をしてるという自己満足。そしてその思考と強大な力が合わさっていき、暴走が始まり世界を壊そうとしている。

 

「弟を救い、兄貴を止めるのは俺だ・・・」セバスチャンはそう心を決めて決戦の舞台へと向かう。