nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「ヒスイ」を見てみよう

どうも〜!召喚士naukoです。

弟弟子に比べて兄弟子の「ヒスイ」は非常に頑丈な守備スキルを持っています。

BB・SBBの効果がどれも破格性能の効果が有ります。

シュラがブレイカーで「ヒスイ」がガーディアンと言うキャラタイプ的に当てはまってるのがちょっぴり嬉しい。特性強化は「BB・SBBガード時ダメージ軽減率アップ効果を強化」「BB・SBB状態異常回復追加」「BB・SBBに被ダメージを半減追加」「被ダメージ半減持続を2ターン」「被ダメージ時、確率でHPが回復」にしました。エルギフスキルは「全ステ15%アップ&BC・HCの出現率アップ」にしました。また気になるのはUBBのOD増加量超絶アップが付いてます。無限UBBが可能になりやすそうですね。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

「通常攻撃 3626 8HIT BCドロップ数約 20 HC数約 1」
「BB 15697 10HIT BCドロップ数約 6 HC数約 2」(BB使用時、防御 11448 回復 8382)
「SBB 21893 16HIT BCドロップ数約 9 HC数約 3」(BB使用時、防御 17315 回復 8382)
「UBB 49457 21HIT BCドロップ数約 10 HC数約 3」(OD時BBMAX 攻撃 6740 防御力 8950 回復 6553)

こっちはこっちでガッチガチの防御バフが売りです。高難易度でかなりの活躍が期待されます。UBBに火力アップが無いのが少し残念です。攻撃モーションがぴょんってジャンプするのが可愛いw

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ヒスイBB、SBB、UBB】※ヒスイのダメージのみ
「BB 18839 スパーク数5」
「SBB 27626 スパーク数8」
「UBB 62643 スパーク数10」

弟弟子に負けないくらいスパークしやすいのがまた良いですね!使いやすいです。

半減キャラにすると何処にでも連れていけそうです。またリーダスキルも非常に固くなるので高難易度で活躍しそうです。このガッチガチの守備力がしつこい「シュスイ」の源ではないのでしょうか?w