naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】打倒クロウ!!

どうも〜!キトゥンnaukoです。

クロウにボコボコにされて、下らない恋愛茶番を見せつけられてしまったキトゥン。

シドーに醤油か味噌、インスパイア系のどれか奢ってもらおうと企んでいたらゲイドを見つける。

あまり気乗りしないキトゥン。人助けをして、またクロウが現れてボコボコにされたくはない。

しかし、住民達の哀しい声がキトゥンの胸を突き刺す。

クロウは目的は一体なんなのだろうか・・・。

ゲイドと話して少し元気が出てきたキトゥン。

キトゥンは元気な方が可愛い!さぁ、住民達を助けに行こう!

ここのマップは基本スライド移動を求められます。ですが俺はこのスライド移動がかなり苦手と言うか下手クソです。何度も燃やされる悪夢を見せられました。

なんとか奥に進むとこの場所の支配者が現れる。しかし、すぐに支配者のネヴィは消滅をする。そしてその場所には・・・

クロウの姿が・・・

もう逃げ場もなく戦うしかありません!ここでクロウと真剣勝負です。標的が小さい上にキトゥン同様飛び回るのでイライラしますが、覚えたての必殺技「グラビティタイフォン」で攻め続ければ比較的に楽に倒せます。遂にクロウを追い込んで、トドメの必殺技をしますが・・・

弾き返されるキトゥン。そしてクロウの姿はもう消えていた。

クロウは一体何を守ってるのか・・・。キトゥンの失った記憶と繋がりは無いのかな?

街を救ったキトゥンは新しい街へ。工業地区という事で歓楽街とは真逆なイメージの感じがします。ここではどんな物語が繰り広げられるのか楽しみです!