nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】第三章始まりました!

どうも〜!召喚師naukoです。

てか今まで召喚士だと思ってたのですが召喚師なのね・・・w今更気付きました。

第三章が始まり、システムや育成がガラリと変わり召喚師ホーム側は別ゲーの雰囲気を感じます。

タイトル画面もガラリと変わりましたね。「アーク」の話はもう終わり主人公である「召喚師」が主体となる物語になるのかな?どんな物語になっていくのか楽しみです。

主人公カスタマイズです。

最早なんの迷いもなく女性をカスタマイズする俺。

最近ゲームを始めると本名よりnaukoと呼ばれてる方が反応してしまいそうです。

性別以外は後でも変更可能です。しかしダイヤ一個で性別も変更可能です。

既にいるのかな?元男性・女性召喚師・・・。

いきなり強力なキャラクターは使用ができません。強力なキャラクターを使用するには各属性のレベルを上げないといけないのと、更にステータス補正やBBレベル補正が掛かるので主人公の各レベルの育成がとても重要になります。またシナリオ進めないと召喚数が解放されません。

まだ進行状態はこんな感じですが、「メルサス」までいけたら召喚枠1つ解放になります。

だからと言って一気に突破するのは非常に難しいと思います。主人公の育成が重要です。

一部だけ強化合成もできます。各クリスタルゴット1体で750程なのでそれなりにレベルは上がりますが、武器(クリスタルゴット等)やSPレベル(フロッグ等)しか上がらないので地道にクエストでレベル上げれますが能力解放が出来るので余分なゴット達がいたら使用して行く感じが今の所は良さそうです。しかし主人公のレベルや属性レベルは上がりません。

               

という事で序盤のレベル上げはここがオススメです。基本ここで「AUTO」で回せてクリアができるので周回設定も可能です。またフレンドがゲストにならないので「召練pt」(まだ解放されていませんが召喚術研究所で使用するポイントらしい・・・)も稼げます。

ですがここではリーダースキルに必要な素材が手に入りません。

共通に必要な素材はこの2点です。

「迫り来る鉄塊」「機器充満」は「幽機装甲」が1個。

「生産される機械」は「機巧の鋼爪」が1個手に入ります。

 

新しくブレフロを始めた気分で個人的には面白くプレイさせて頂いております。

「回復薬」や「聖者の光」「抗疫薬」を久しぶりに使いましたw

ですが最初のRPGってこのような始まりですよね!主人公のレベルを上げて、じょにじょに強いキャラを召喚できるようになる。ガチャで強いキャラを当てていきなり使用する事も悪くはありませんがそれを一掃して新しいゲームになったと思います。ストーリーも気になるキャラの名前が沢山出てきます。これからどうなるのかワクワクしますね!