nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【メガテン4】孤独な母

どうも〜!割り込みnaukoです。

アサヒの仇を討つ為に一刻も早く卵に向かいたいナナシ。

しかしフジワラに呼び出され、ノゾミ達に引っ張られるように向かう。

フジワラはナナシ達に段取りを伝える。

「クリシュナ討伐」「フリンの救出」「宇宙の卵の破壊」です。

当たり前のような段取りですが、冷静さを失ったナナシにとっては喝を入れられたような説明です。

以前、ミカド国で回収したガントレットはアキラの物だった。ガンドレットは使用者を選んだり、判別できます。何故ナナシが起動できたのか・・・。

フジワラにガントレットを託され卵に向かいます。しかし・・・

外は悪魔だらけで卵に簡単に向かえそうにない。援護してくれるハンターも見込めない。

すると阿修羅会、ガイア教団、ミカド国のサムライ達がナナシ達を援護を始める。

ここに来てようやく人間達は一丸となったようです。

時間は掛かりましたがこれで反撃をする力は整った。

ナナシも思う存分、暴れられそうです。

卵の中に入ると待ち構えている悪魔の姿が・・・

オーディンはダグザの分霊。ダグザを超え超越した力を得ようとする。

雷無効と衝撃魔法が有れば簡単に倒せます。

オーディンを倒すとガストンはグングニルを手にする。ミカエルの槍ぶっ壊したからね・・・。

卵の中はどちらかというと体内のようです。

血のように流れるのは人や悪魔たちの魂のようです。

その中にアサヒの魂があるのでしょうか・・・

するとトキに異変が起きる。

トキの姿がイナンナに変異してしまう。

そしてクリシュナが現れてイナンナに沢山の魂を使い多神連合の悪魔として使う目的でイナンナを復活させたと告げる。

イナンナの中にトキの意思が・・・

しかしクリシュナの上手い口車に乗せられてトキの意思を逆に利用されてしまう。

そしてイナンナから転生したミロクが現れる。

ミトラとなり、より強力な神に転生した。

イナンナは子を産み沢山の神を産み転生させる女神・・・ゲームタイトル通りの女神様のようです。姿を消すクリシュナ、イナンナ、ミトラ。

こうして転生した神々がナナシ達に襲い掛かる。

ボコボコ生み出してるイナンナ。この能力は危険すぎる・・・。

ただ産み出すだけでなく、より強く転生させてしまう能力です。

イナンナの中にまだトキがいます。イナンナを倒しトキを救う事ができるのか・・・

トキの歪んだ愛情。しかしこれはイナンナの言葉にも聞こえる。

神を産んでも育てる事や愛情を与えることもなく、産まれてすぐやるべき事を把握し離れていく子供達。俺の憶測ですがイナンナは常に孤独だったのではないのでしょうか?

こうしてダヌーはイナンナを吸収する。

こうしてナナシはトキを救い出す。ちょっと前のトキに戻ったけどトピックを見る限りまだナナシの事を・・・根は恥ずかしがり屋さんなんですw

イナンナの羽を霞ヶ関のナパイアが経営する武具店に持っていくと希望装備がもらえます。

値段も手頃で中々強い。銀座の会員制ショップは値段が異常に高いのでこの性能、耐性値はかなり役に立ちます。