naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】7月ブレフロ幻創キャラ検索ワードランキング!

どうも〜!召喚師naukoです。

7月中に「naukoの気ままにゲームブログ」内の検索キーワードが一番多かった幻創進化キャラランキングベスト5です。てかもう8月早くねw

あくまでこのブログ内での検索ワードランキングになります。世間の人気キャラとは違うのでそこはご了承下さい。

 

【第5位 イズナ】

スパークとデバフで攻守兼ね備えたスキルを持つキャラです。

また特性強化でかなり使い道、性能が変わっていきます。

「イズナ」の紹介記事で痒いとこに手が届くキャラなのでパーティーで欠けている場所を補えるような特性強化してみては如何でしょうか?

 

『naukoのイズナパーティー』

バフ被らないよう作って見ました。かなりバランスの取れたスパーク重視パーティーだと思います。スフィアもスパーク系にすると火力はかなり上がると思います。

 

 

【第4位 レイラ】

レイラさんはどちらかというと補助キャラとして活躍するスキルがあります。

リーダースキルのBB威力アップでロマン砲が活かせやすいかと思います。

またデバフと状態異常無効がかなり活躍すると思います。

特性強化も補助よりです。BBか火力かODかでまた使用感は大分変わりますね。

 

『naukoのレイラパーティー』

このパーティーは主役は「レイラ」ですが「ディセ」の火力に全てバフを集結させて敵に思い切り叩き込むようなパーティーです。リーダースキルでBB回りも良いので思う存分ディセを暴れさせてレイラは一生懸命応援する感じですw

 

【第3位 シュラ】

7月25日に追加してから検索キーワード急上昇しました。

やはりこの火力はかなり魅力的です。

スフィアも火力よりにしてザックリ削る姿は見ていて気持ちが良いです。

しかし、いつの間にか本人もお亡くなりなられている姿はなんとなく「我が人生に一片の悔いなし」というイメージが頭を過ぎり哀愁を感じさせます。(俺のシュラは防御が薄いのでw)

特性強化も全部火力よりです。スパークやクリティカルどっちを取るかは好みです。

 

『naukoのシュラパーティー』

これは本気で俺の何処にでも連れて行ってるパーティーです。難易度が高くなるとAuto操作はできなくなりますが高火力と安定した防御、BB回りも良いと思います。ですがいつの間にかシュラさんがお亡くなりになる場合が有るのでそこは温かい目で見守って上げてください。

 

【第2位 ゼクト

人外キャラは今までちょっと偏り気味の能力、スキルでしたが「ゼクト」は違います。バランス型クリティカルキャラです。やっぱり属性低減がかなりの強みです。地味にHPアップもまた便利です。高難易度で使用してる方が多いようですね。高難易度に備えて一家に一匹!頼りになるワンちゃんです。

 

『naukoのゼクトパーティー』

ゼクトがリーダーの場合は火力が心配です。アリスのバフ、デバフ。シリウスのBB威力アップ、バフ。エルザのスパークダメージアップで補えます。状態異常もシリウスがいるので怖くありません。後はゼクトのガチガチ防御とBB回しで安定感がある戦いができます。

 

【第1位 ステイン】

頼りになる兄貴「ステイン」は被ダメージ半減と被ダメージHP回復に特化したキャラです。硬くするというより仲間をしぶとく生き延びさせるというイメージが強いです。

また地味に便利な状態異常無効が特性強化で付いてたり、被ダメBBアップも特性強化で使用可能できます。そして半減2ターンと特性強化で更に頼れる兄貴として活躍してくれます。最近の高難易度では役に立つクリティカル無効もリーダースキルで備えているので仲間を守りぬく事に特化したキャラです。

 

『naukoのステインパーティー』

周りは攻撃特化してみました。ただ回復が非常に不安定になるので「クリューク」に来てもらいました。後は頼りに兄貴に命を預けて大暴れする「シュラ」、「カロン」、「レンガク」で多大なダメージを与えていく先方です。何気にBC増加量、BCドロップ率も上がるのでBB周りも良いと思います。