
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】シドーのお手伝い パートⅡ

どうも〜!キトゥンnaukoです。

工業地区を歩いてると見た顔がいます。

基本、シドーから声を掛けられると・・・

この反応のキトゥン。顔に出過ぎw

そんなシドーの要件はなんでしょうか?取り敢えず話を聞くキトゥン。

前回のグダグダ作戦を思い出します。

もしかしたらシドーに何か考えがあるのか?

あんまし変わってないような気もするけど今回はシドーの警備隊達にもキトゥンの話を通してあるらしい。前回同様無線機を強引に手渡され手伝うことに。

今日の仕事終わりはチャーハンとチョコバナナパフェだな。

本物のホーリージェムを隠してる場所に向かうと懐かしい顔ぶれが・・・

カジさんは人良さそうだからシドーの口車にのせられてそうw

今度は偽物が置いてある場所へ向かうキトゥン。

偽物だと知らずにきっちり守り抜こうとしています。

これも作戦だからしょうがないけど、ちょっとだけ可哀想。

シドーの指示で高い所から見張って欲しいとの事で工業タンクの上から見渡すキトゥン。

街に爆弾が仕掛けられています。

キトゥンは急いで廃棄処理施設に向かいます。

無事、時間内に爆弾を見つけるがどうしたら良いのか判らないキトゥン。

カジさん何者?w

おかげで助かったけど、性格も良いし何でも出来ちゃうイケメンです。

シドーから再度無線がきます。

多分ですが顔の出てない無線はエイリアスな気がします。

とにかく誰かを犠牲をする作戦なんてありえないとキトゥンは助けに向かいます。

無事救出していくキトゥン。

キトゥンの性格を逆手に取られてしまいました。

早く本物のホーりジェムの場所へ向かいましょう!

手遅れなようでしたエイリアスはネヴィを使ってきます。

人の気持ちを弄ぶようなエイリアス

キトゥンも流石にブチギレます。エイリアスを絶対に逃がしてたまるか!

攻撃が当てづらいですが必殺技を駆使して戦えば比較的に楽なボス戦です。

止め技「フェイタルムーヴ」でエイリアスは吹っ飛ばされ、そのまま廃棄処理施設にゴミとともに処理される。

その戦いぶりを見る謎の二人。

右は軍服に左は何かヤバそうな雰囲気。

こうしてエイリアスの事件は終わった。

 

自宅に帰ったキトゥンは洗濯をしています。

わざわざ下層まで降りてきたシドー。

分かりやすい性格のキトゥン。

絶対にこう言ってますが、褒めて伸びるタイプですね。

これはシドーにケーキバイキング奢ってもらうレベルだな。

なんやかんやで騒がしいけど仕事の相性が良い二人。

事件に巻き込まれながらもお互いに人の為、世界の為に救う為の相棒です。