naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「マレフ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

※本日からエルギフスキルを付けない検証にします。ブログ始めの紹介で失敗して付けてしまい、それからずっと付けて検証してきたのですが・・・。今更ながらですが必要なくね?って事で今回から付けないでの検証をします。

 

このデザイン大好きです。状態異常とBB電池をもち更に特性強化で属性付与が出来る贅沢な能力をこれでもか!!と聞こえてきそうなキャラです。ただクランツ同様の上半身と下半身が離れてるとは言えフォルムが巨人です。

特性強化は「BB・SBBに火、水、樹、雷属性付与を追加」「BB・SBBに毎ターンBBゲージを超絶増加追加」「BB・SBBに状態異常の敵へのダメージかなりアップ追加」「防御・HP+20%アップ」にしました。彼を使うパーティーにクランツを入れれば光・闇付与ができるし、何気に光・闇の付与は結構いるので他で補えるかなと思いました。

エルギフスキルは「状態異常系」「BB上昇系」がオススメだと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

「通常攻撃 3598 9HIT BCドロップ数約 15 HC数約 0」
「BB 23668 13HIT BCドロップ数約 5 HC数約 2」(状態異常付与時のダメージ)
「SBB 24091 17HIT BCドロップ数約 9 HC数約 2」(状態異常付与時のダメージ)
「UBB 53970 21HIT BCドロップ数約 11 HC数約 4」(OD時 攻撃 7088 防御力 7519 回復 6248 状態異常付与時のダメージ)

「UBB状態異常→SBB 39895」(状態異常付与時のダメージ)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→マレフBB、SBB、UBB】※マレフのダメージのみ
「BB 27023 スパーク数4」(状態異常付与時のダメージ)
「SBB 36538 スパーク数5」(状態異常付与時のダメージ)
「UBB 64061 スパーク数6」(状態異常付与時のダメージ)

モーションに癖があるかな?って思っていましたが意外とスパークが入りやすい。

 

マレフ単体ではこのような感じですが、状態異常系はサポート重視なのでパーティーを組んだ時に発揮されます。今回は面白くて強いキャラクター勢ぞろいですね!