naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】噛み合わない園村麻希

どうも〜!奈那 奈鵜子ことnaukoです。

病院からの脱出を試みますが、病院の建物がダンジョン化しています。

悪魔を倒しつつ、ようやく受付にたどり着くnauko達。

『トロリー問題』ってやつですね。

南条くん。山岡が見ていたら、きっと泣くよそんな態度。

助けてる最中に悪魔が、するとそこに・・・

画像の明るさ設定がマジでムズイ・・・w

エリーのペルソナが発動して、そのおかげで皆は救われます。

当時は中二病って言葉がなかったので例えが難しかったのですがエリーは中二病でオカルト好きで、帰国子女でお嬢様というもう無茶苦茶な設定女子です。

きっと魔法少女とか大好きなんでしょうね・・・。そんな事よりエリーがここまで来た訳を聞いてみると外は悪魔だらけで学校は安全だけど町は大変な事になっていると情報を聞き出せます。

園村の母親が神社の境内で怪我をして倒れている為に病院に向かったエリー。しかし病院はこの状況です。皆は園村の母を連れ安全な学校に行くと段取りを立て病院から神社へ向かいます。

そこに夢に出てきた蝶が・・・。

すると再びフィレモンが現れる。

「2」をやったことある人はこのフィレモンが人間に放つ言葉の真意が強く響きます。

夢?から覚めたnauko達は園村の母を発見し学校へ運ぼうとすると園村の母は・・・

セベクの社長「神取」に狙われたという。

園村の母は技術開発携わってこのような異変が起こり逃げてきたという。

『デヴァ・システム』とは一体・・・。

という事でセベクビルに侵入することが可能です。

黙ってられらない二人の男がいます。

正義感が強く入院していた園村に対してセベクは酷い事をしてくれたとマーク。神取をよく知り山岡を失った南条くん。

気持ちは分かるが勝手に二人は行ってしまう。ちょと男子ぃ〜!

ゆきのさん!?何があったの?w

とにかく園村の母を学校へ運ばないと。

高校生らしい学校の護り方ですw

合言葉って防犯的にどうなんでしょうかね?護り方に限界がありそうな気がしますけど。

学校に入ると冴子先生が迎えてくれます。

生徒の安否を心配する冴子先生ですがゆきのに園村の母の怪我を見せて急いで保健室へ運びます。園村の母は無事に手当が終わり事情を冴子先生に報告をすると南条くんやマークが戻ってくるかもしれないと言うことで、塞いで欲しいと先ほどゆきのとエリーに頼んだ校舎裏の穴を塞ぐことを中断して欲しいと主人公naukoに頼む。

ここで体育館まで行って各部室を回ることをオススメします。武器と防具が手に入ります。

 

naukoが穴の方へ向かうとそこには綾瀬の姿が・・・

この選択でゲームルートが変化します。

今回はセベク編をプレイするので「そのつもり」を選択します。

すると・・・

先ほどまで入院していた園村が・・・。

てかこのゲーム、名前のスペース反映されんのねw

園村の性格に異変を感じる綾瀬。

明るいというか、さっきまで顔色悪く病院のベッドに寝いた時と全くの別人なんですけど。

話の噛み合わない二人。そこへ南条くんが一人戻ってくる。

さらっと酷いこと言うね南条くんw

セベク襲撃の為に悪魔の巣窟になった警察署に向かい武器徴収をしていたらしいがマークが捕まってしまったらしい。nauko達にこれまたさらっと銃を渡す南条くん。

コイツ等に怖いもん無しかw

全く話が噛み合わない園村。

一体彼女の身に何が起きたのでしょうか?

悪魔に襲われるが園村もペルソナを覚醒する。

マークを助けに警察署に向かうnauko、麻希、南条くん。

今思うと高校生って不思議なパワーがあったような気がします。

無謀というか怖いものが無いと言うかペルソナでは無い不思議なパワーに満ちていた気がします。こういう世界になったら大人達は家に閉じこもってしまい、高校生の方が勇敢かも知れませんね。