
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ゼルナイト」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

あの「ゼルナイト」が幻創進化いたしました。

ゼルナイトの進化過程よりも相棒のジュエルゴーストの進化過程が気になります。

特性強化は非常に悩みましたが現時点でゼルナイトのみのスキル強化「リーダースキル獲得経験値アップ効果強化」にしました。性能はコスト48でもおかしくない能力です。今まで普通にドロップ、経験値要員だったのに普通にスタメンはれます。旧キャラの幻想なので今回はエルギフスキルを付けての検証になります。ご了承下さい。付けているのは「BC・HC・ゼル・カルマ・アイテム出現率アップ」です。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 11016 45HIT BCドロップ数約 70 HC数約 8」
「BB 17681 17HIT BCドロップ数約16 HC数約 8」
「SBB 23890 43HIT BCドロップ数約 30 HC数約 18」
「UBB 71300 22HIT BCドロップ数約 20 HC数約 15」(OD時 攻撃 7372 防御力 6356 回復 5810)(UBB後攻撃力 14744)

「UBB→通常攻撃 125298 90HIT BCドロップ数約 130 HC数約 28」

UBB後の通常攻撃が異常な火力&HIT数、エルギフスキルを入れてますがこの通常攻撃の火力とBC、HCのドロップ数は「ここぞ!」という瞬間があるのではないのでしょうか?

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ゼルナイトBB、SBB、UBB】※ゼルナイトのダメージのみ
「BB 20172 スパーク数6」
「SBB 26428 スパーク数13」
「UBB 74845 スパーク数5」

 

「ゼルナイト」の戦闘能力はUBB後の通常攻撃が鍵を握りそうです。

しかし、この性能とHIT数・・・エル・フェリス・・・(泣)

でも向こうは防御無視とかあるし・・・BB上昇のさせ方が違ったりするのでまだまだ現役で行けると思います。

 

【リーダー:ゼルナイト】特性強化含めて経験値増加量15%

「通常攻撃  BCドロップ数約 100 HC数約 20」
「BB  BCドロップ数約17 HC数約 12」
「SBB BCドロップ数約 43 HC数約 33」
「UBB BCドロップ数約 22 HC数約 20」

「UBB→通常攻撃 BCドロップ数約 135 HC数約 40」


ゼルナイトは今回かなりの大出世ですね。

使いやすいし、スキルも便利な能力を沢山持っていて経験値まで上昇させてくれる。

いつも進化する度に頼りになる怪盗です。