naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異見聞録ペルソナ】5人目の仲間

どうも〜!奈那奈鵜子ことnaukoです。

マークが警察署で悪魔に捕まっているそうです。例え相手が悪魔でも警察署に捕まるってなんか切ないねマーク・・・。南条くんは南条くんで「稲葉はどうでもいいがセキュリティーカードをアイツが持ってるからな」と言わんばかりの態度。仲良いんだか、悪いんだかw

という訳で警察署にやってきました。

相変わらずの冗談なのか天然なのか麻希はこの調子。

とにかくマークを救出しないといけません。警察署の中も悪魔の力なのかセベクのデヴァ・システムの影響なのかダンジョン化してます。とは言うもののほぼ一本道なので迷うことはありません。

留置場には捕まっているマークとブラウンの姿が有ります。

相変わらずの二人の掛け合い。早く助けてあげようよ南条くん。

相変わらずのお調子者ブラウン。

武器がそんなに必要なのかブラウン・・・。

相変わらず噛み合わない会話。

麻希が元気になったことは良い事だけど皆今の麻希を見て心配になるよね。

取り敢えずマーク救出したし警察署から脱出しようと思った矢先・・・

悪魔になってしまった警察官達が襲い掛かって来ます。

悪魔達がブラウンに矛先を向けると・・・

ブラウンもペルソナを覚醒し悪魔を倒します。

敵悪魔のグレムリンが可愛い。

ここでブラウンを連れて行くかどうかの選択になります。

正直ブラウンは仲間、ペルソナ共に強いです。

ですが、男だらけのパーティーってブログ的に面白くないので連れて行きません。

すまん、ブラウン。どこぞの聖戦士はな、この問題でよく殺されるんだ。察してくれ。

 

警察署を脱出して商店街に入ると・・・

これがペルソナ1のイゴールです。今見ても初めのイゴールは目が怖いですね・・・。

初出演なので緊張して当日までよく寝れなかったのでしょう。

 

商店街を抜けて地下鉄の入口で「女子高生が地下鉄に入っていった」と情報を得る事ができます。気になるので地下鉄を調べてみましょう。

ここでエリーと再開します。

今回はエリーを連れてクリアしていこうと思います。

これでパーティーメンバーが決まりました。

仲間になる登場キャラ各々にストーリーが有ります。

仲間にすることで戦い方だけでなくゲーム進行も少し変わるので重要です。

地下鉄は埋もれてしまい街からの脱出はできない。

 

こうして地下鉄を離れ学校の側を通ると・・・

学校が無くなってしまっている・・・。

今は学校よりも、この御影町を救うためセベクに向かいましょう。

廃工場に辿り着く。

ここにセベクへの秘密の入口があるそうです。

ここマーク達の溜まり場なの?

南条くんの的確なツッコミです。

そしてマークの突拍子のないボケ。

この二人の相性抜群だな。

すっかりセベクの事忘れてしまった。

早く入口を見つけましょう。するとエリーが何かに気付く。

アヤセが登場します。

仲間に空きが有れば仲間にする事が可能です。

キャラ同様、性能は弱くないんだけどパッとしない。

ちょっと可哀想なキャラです。

目的は神取を捕まえること。

こんなハチャメチャな世界は早く終わらせないとね。

スゲェ冷たいエリー・・・。

この時は皆アヤセがペルソナが使えること知らないしね。

すごい仕掛け・・・。

マジンガーZみたいw

はいはい、皆セベクに向かうよ〜。

こんなんで神取を捕まえられるのか不安ですが、街を救う為頑張ろうと思います。