naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】下の暗い子供たちの王国

どうも〜!キトゥンnaukoです。

柱の下へ下へ向かったキトゥン。そこは子供しかいない不思議な世界に辿り着く。

子供たちの檻に閉じ込められてしまい、更にダスティもいない。

キトゥンはどうなってしまうのでしょう?

キトゥンnaukoは見張りの少女シアネアを買収しようと企みます。

買収のネタなら「シドーって言うお兄さんがいてね。何でも好きなものを買ってくれるんだよ」でイケそうな気がする。

しかし、シアネアはかなりの不思議少女。話が全く進まない。

苦戦するキトゥンを前にシアネアは「寝る時間」と言い出して突然寝てしまう。

突然見張りがいなくなった状態になったので檻の中で暴れまくるキトゥン。

檻が外れ爆音と共に壊れるがシアネアは全く起きない。

無駄に一言多い発言と全くもって人事な発言は置いといて、取り敢えずダスティを見つける事とクソガキに七年殺しをかますことを実行しに行きましょう。

いきなりステルスゲーになります。

さすがに子供に攻撃はできません。

なんとか徘徊する子供たちをすり抜けて行くと、仮面を被ったクソガキを見つけます。

背後から忍び寄り七年殺しの体制に入るキトゥン。しかし、そこに・・・

シアネアが猛ダッシュで何かから逃げてきます。

多数のネヴィ達が子供たちの街を襲撃が始まります。

街を守るために戦いたいけどダスティがいない・・・

そこに突然現れるダスティ。

ここの戦いはネヴィの殲滅ですが、飛行形態のネヴィが非常に厄介です。

必殺技を多用して倒して行きましょう。

見事キトゥンの活躍で撃退し街を守り抜きました。

クソガキこと「ザザ」はキトゥンは敵じゃないと確信し受け入れてくれます。

なるほど、それでサイレントヒルに・・・じゃないか。

話を戻します。

この子達をどうにか上に連れて行くことはできないのだろうか。

望んでないのにこんな生活をしなくてはならない、しかも大人達は「見捨てた」と思い込んで生きていくなんて可哀想すぎる。なんとかしてあげたい・・・。