nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異見聞録ペルソナ】デヴァ・システム

どうも〜!奈那奈鵜子ことnaukoです。

廃工場の地下を抜けてセベクに到着したnauko達。

神取の居場所を受付嬢にでも聞いてみましょう。

最上階ね・・・大体想像はしていましたがここからダンジョンが一気に複雑になります。

このペルソナの最大の難点と言えばダンジョンが長い事w

PSPにリメイクされて少しはマシになりましたがでも結構長いんですw

はい、このお金大好き妖精の登場です。コイツが3からいなくなるなんて・・・。

2で特定の事すると目的達成するからいなくなってもしょうがないんだけど残念。

 

最上階に何とか辿り着いたnauko達。

ここで一応、ブログとしてペルソナチェックをしておきます。

【nauko】セイメイコンゴウ→アガートラーム

【麻希】マソ

【マーク】オグン

【南条くん】アイゼンミョウオウ

【エリー】二ケー

アガートラームはランクMAXにすると強力な武器をもらえるので早いうちに成長させるのがおすすめです。

この扉の向こうに神取がいます。勢いよくドアを開けるnauko達。

この言葉で南条くんに火が着く。

元はと言えば神取のせいで山岡は死んだようなものです。

神取を倒すぞ!と意気込むnauko達だったが・・・

なんと神取もペルソナ使いのようです。

圧倒的なパワーにやられるnauko達を尻目に逃げ出す神取。

お前もペルソナ使えるんかい!てか武多と神取が仲良くペルソナ様やったのかな?

想像すると、ちょっと怖い・・・w

因みにこれが武多のペルソナ。

正式にも設定が不明のようです。見る限りおそらく天狗系かな?

武多戦は周りのエージェントを倒せば余裕です。

どこへ逃げたか部屋中を探します。

その際にエリーに話しかけると・・・

神取のペルソナを語るエリー・・・。

「這い寄る混沌」と言えばアイツだ!と分かる人は多いと思います。

2の話になりますが、この時から奴の企みは進行中のようですね・・・。

逆に音もたてずに、この隠し部屋を通った神取が凄すぎるだろw

そして神取を追い詰めるが・・・

何だかもみ合ってる二人。

神取がヤバそうなことを企んでいるのは確かです。

すると神取は機械の中に入ってしまう。

神取の入った機械を見た麻希突然このような事を言い出す。

麻希の記憶がなんでこんなにもメチャクチャなのだろうか?

ニコライ博士は最後の悪あがきで神取を道連れに心中するつもりです。

この行いで重要な封神具が貰えるか、貰えないかが分岐します。

封神具とは特定のペルソナを召喚するのに必要でパーティー全員には特定の専用ペルソナというものが存在します。その必要アイテムのことです。もちろんここは助けましょう!

麻希・・・詳しすぎだよ。

もう返事も無茶苦茶w

なぜ知ってるのか本人もイライラしてるようです。

赤いボタンを押しせば緊急停止のはず!赤いボタンを押します。

突然目の前に現れた少女。

そして神取が勝ち誇ったように笑い、少女が手を上げると光に包まれる。

まるで何処に連れて行かれてるようだ。

気がつくとそこは立て直される前の体育館にいた。

タイムスリップをしてしまったのだろうか?

麻希は「戻ってきた」と呟く。どう言う事?

内藤とは内藤陽介の事です。

本来ならば行方不明になっているはず。

そしてこの女子生徒に南条くんが今の月日を問うとちゃんと時間は進んでいる。

タイムスリップでは無い事がここで判明するが・・・

麻希は内藤の容態が心配になり、一人内藤の元へ向かってしまう。

そしてこの通り渡り廊下の穴は空いていない。

いつも明るく口うるさい冴子先生が無口で暗い性格に・・・

世界が変わってしまっている。これもデヴァ・システムの影響なのでしょうか?