
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「フィズ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

今回から特性強化無しでの検証に致します。

各々自由に育成、カスタマイズ参考ができるような記事にしていきたいと思います。

まさかの女番ゼルナイト。

ジュエルゴーストって人に懐くのね。この世界の金銭感覚って異様な感じがしますもんね。

キャラ育成よりも主人公の武器の方が金が掛かったりとかw

リーダースキルはアリーナ、コロシアム共に優秀ですが、普通に通常クエストでも使えるスキルです。EXスキルはODゲージをサポートするスキルです。BB・SBB・UBBもOD増加サポートが目立ちます。アリーナ専用にもできるしODゲージサポート要員にもできます。

特性強化はこんな感じです。

アリーナメインかクエストメインで開放が分かれると思います。

因みに俺はOD特化にしようと考えてます。

 

エルギフスキルのオススメは(※ステアップ等の誰にでも使えるスキルは紹介に除く)アリーナ用であれば「状態異常無効系」「BBゲージアップ系」、クエスト用であれば「BC出現アップ」「ODゲージ系」「クリティカル系(特性開放によります)」だと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3627 14HIT BCドロップ数約 18 HC数約 1」
「BB 17803 17HIT BCドロップ数約 5 HC数約 1」(BB→通常攻撃 8171 HIT28 BC・HCドロップは変わらず)
「SBB 24066 20HIT BCドロップ数約 7 HC数約 2」(SBB→通常攻撃 BB後と変更なし SBB効果の全体攻撃時 ダメージ減少無し)
「UBB 70452 23HIT BCドロップ数約 9 HC数約 1」(OD時 攻撃 7506 防御力 7280 回復 6358 )(UBB後 攻撃15012 防御14560 回復3179)

微妙に通常攻撃を活かすキャラで面白い。通常攻撃ということはODゲージ増加にも繋がります。ODをメインの戦略になるパーティーに一役買いそうです。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→フィズBB、SBB、UBB】※フィズのダメージのみ
「BB 21106 スパーク数5」
「SBB 29933 スパーク数9」
「UBB 83804 スパーク数11」

スパークはしやすいです。特性強化のスパダメアップも開放しても良さそうな気がします。

 

【リーダー:フィズ】

(戦闘開始時ステ変動 HP14245 攻撃7506 防御5460 回復3179)

「通常攻撃 単体 7402 全体 5595」

 

ちょっと変わった感じがして面白いキャラだと思います。

特性強化次第でアリーナでも使え、クエストでも使えるキャラだと思います。