naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「ロザリア」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

美女と野獣の逆バージョン。

☆7と幻創進化のあまりにも変わりよう。見た目だけでなくスキルも変わります。

なんだか第三章に合わせたキャラなのかな?

非攻撃キャラです。

今回の新キャラ「フィズ」と組み合わせる戦法も面白いですが、BBは守備サポート、SBBは火力サポートという使い分けキャラ。リーダーにすると守備能力特化でBB回りもサポートしてくれます。

特性強化も守備サポートを伸ばすか、火力サポートを伸ばすのか選択になります。

BB回りも良くする特性もあるので迷うところ。この後の検証しだいかな。

エルギフスキルは「BB上昇系」「被ダメ時HP回復系」等のBB電池を最大に活かすか、ガッチガチにして盾としてを使うのも有りかと。

・・・非攻撃キャラという訳でこのパーティーで検証。

「ロザリア」バージョンと「シュラ」バージョンを比較してみます。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性1体】ロザリアSBB、UBB後の火力

※ロザリアSBB後全員SBBブッパ

「1ターン目 合計ダメージ350838 スパーク数46」

「2ターン目 合計ダメージ389400 スパーク数45」

「3ターン目 合計ダメージ256121 スパーク数29」

※1ターン目ロザリアUBB後全員SBBブッパ、2ターン目(UBBバフ有り)ロザリアSBB後全員SBBブッパ

「1ターン目 合計ダメージ272155 スパーク数51」

「2ターン目 合計ダメージ408729 スパーク数28」

「3ターン目 合計ダメージ522102 スパーク数48」

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性1体】シュラSBB、UBB後の火力

※シュラSBBのクリティカルアップがありますのでエネミーはクリティカル耐性MAXにしてます。シュラは特性強化とスフィアを装備させてます。

「1ターン目 合計ダメージ291746 スパーク数35」

「2ターン目 合計ダメージ540193 スパーク数53」

「3ターン目 合計ダメージ547790 スパーク数31」

※1ターン目シュラUBB後全員SBBブッパ、2ターン目(UBBバフ有り)ロザリアSBB後全員SBBブッパ

「1ターン目 合計ダメージ688704 スパーク数34」

「2ターン目 合計ダメージ986008 スパーク数56」

「3ターン目 合計ダメージ724387 スパーク数34」

 

火力はやはりシュラには勝てませんがシュラには特性強化、スフィアが付いてます。その状況でロザリアの火力サポートも十分強い感じがします。また守備サポートもできるので高難易度で強力なサポートキャラになると思います。