naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】パラレルワールド

どうも〜!奈那奈鵜子ことnaukoです。

麻希は内藤がいる2‐3の教室にいます。

内藤のまたが気になりますがとりあえず話を聞きましょう。

時間はきちんと進んでいるが所々元いた世界とは違う。

と言う事はパラレルワールドって事です。デヴァ・システムはその世界通しを繋ぐシステムということ?

ここは別次元で、そしてこの麻希は別次元の麻希。

元の世界の麻希が心配のマーク。それ以前に俺たちは戻れるの?

てか内藤、一緒に千里といたんじゃないの?

そしてタイミングよく・・・

へ〜い、了解です。

基本ペルソナの悪魔襲撃はどんな施設でもダンジョン化します。

そして何より「ペルソナ1」をやった事がある人はこのステージに出てくるトラウマ的存在がいます。

この便座が出てくると妙に緊張をするというトラウマです。

「ブキミちゃん」「はなこさん」の驚異のムドオンとマハエイハは恐ろしい。

ペルソナ「ファレグ」がいればテトラジャが使用できるので楽に倒せます。

途中レイジに遭遇します。神取が最初にデヴァ・システムで送った少年と内藤のまたはレイジの事です。レイジは隠しキャラ的存在で使用できるペルソナも特殊です。普通に強いのですが個人的にレイジの物語は正直あんまり好きではないwてか声が渋すぎて高校生じゃないよレイジ・・・。口が悪いけど本当は仲間思いで熱い奴です。

 

奥に進むと遂に女の子を発見する。

麻希・・・お尻ペンペンって・・・。

ぺチャ・・・!?麻希に『weak』 印が!?

落ち着け麻希!相手は子供だ・・・

手遅れか・・・。マーク頼むから麻希を止めてくれ。

マークに『weak』印 が!?

お、おい!マーク!?さっき子供相手に本気になるなって自分で言ってただろ?

南条くんも何か言えよ!

更にマークの弱点ついてどうすんだよ・・・。

なんか玩具みたいなの出てきた・・・。

見た目こんなんですが、体の上にガトリングが付いてます。

ここでペルソナチェック。

主人公:アガートラーム

麻希:サティー

南条くん:トリグラフ

マーク:ケツアルカトル

エリー:ヤヌス

弱点は電気ですが、トリグラフのジオよりもアガートラームの一文字斬りの方が威力は高いです。

何とかテッソを倒したのですが・・・

あの少女は一体・・・。

麻希とマークの弱点を知られてしまったので強敵には違いないが・・・。

内藤が会ってもらいたい人物とは?

次回に続く!!