naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】8月ブレフロ幻創キャラ検索ワードランキング!

どうも〜!召喚師naukoです。

8月は皆さん如何お過ごしでしたか?

旅行に出かけたり、海行ったり、山行ったり沢山の楽しい思い出ができる月です。

俺はひっっったすらゲームでしたw

 

8月のブレフロも沢山の思い出がありましたね。3周年の最終月で賑わっていました。

さて、ランキングに入りたいと思います。名前をクリックすると検証紹介ページに飛びます。

前回も説明しましたがこの検索キーワードランキングはnaukoの気ままにブログ内での集計数です。

 

【第5位 ヒスイ

半減とバフ、防御強化とガッチガチにしてくれる頼れる兄弟子です。

また特性強化も半減2ターンを選択しやすいのも嬉しい特徴です。ただ状態異常にも強い半減キャラは何処にでも使えるのは間違いなしです。

 

『nauko考案 ヒスイパーティ』

デバフがいないので「レンガク」を「レイラ」に変えても良いかもしれません。

ただ特性強化次第ですが「レンガク」だとBB回りとOD回りも良くなり面白いパーティだと思います。

 

【第4位 イズナ

まさかの「イズナ」が再度ランクイン。

スパークとデバフだけでなく攻撃力バフまで付いて痒い場所に手が届くのが彼女の人気の秘訣かもしれません。

 

『nauko考案 イズナパーティ』

色んなバフやデバフを持っているキャラが軸だとパーティー案が沢山出てきて、どうしようか迷ってしまうそれもイズナの良いところです。意外にバランスの取れたパーティに仕上がりました。どうでしょうか?

 

【第3位 ラウダ

使いやすいキャラだけど何故かあまり良い評判が聞かないラウダさん。

普通に強いです個人的に「ディセ」との組み合わせが好きです。単体と全体のSBBはやっぱり火力が変わります。

 

『nauko考案 ラウダパーティ』

意外に高火力でバランスも取れてるパーティーに仕上がりました。

レイドにも通常のクエストにも使いやすかなと思います。「ラウダ」と「ディセ」のスパークを狙って高火力博打パーティです。

 

【第2位 ホーリア

「メガネ」、「エロい」このワードが合わさったキャラを検索しない訳が無い。

ただエロいだけでなく非常に使えるスキルを沢山持っています。

完璧な一家に一台のエロメガネです。

 

『nauko考案 ホーリアパーティ』

狙った訳では無いですよ。でもフレンドは「ロザリア」固定です。

意外に使ってみると強いですよ。ただ「被ダメBBアップ」がいないのでそこは注意です。

やっぱり「ロザリア」です。

 

第1位 シュラ

やっぱりブレフロをやるからには高火力は誰でも魅力的です。

新キャラとして出てきていきなり急上昇する程の人気ぶりは今回のランキングでも断トツの1位の結果になりました。

 

『nauko考案 シュラパーティ』

これはnaukoの最近のお気に入りパーティです。「フィズ」はOD特化にしております。

UBBはほとんど「シュラ」が発動させて一気に方を付けるパーティーです。フレンドも「アーク」か「アヴァン」にしても使いやすいです。

 

今回の検索ワードランキングこのような結果になりました。来月はあまり変わらないのかそれとも大変動をするのか楽しみです。今月もよろしくお願いします!