naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】見える・・・見えるぞ!!

どうも〜!キトゥンnaukoです。

内なる目を手に入れ、箱舟を動かし子供たちを救おうと言うのが前回までの話の流れです。

箱舟が動くのかが心配ですが・・・。

ここまで来るとシアネアが怖いw

周りは崖に囲まれているのでシアネアを皆の街まで運びましょう。

指定の場所までシアネアを運ぶと・・・

OK!これで箱舟が動けば計画通り、早く子供たちを救おう。

箱舟の入口を必死に探すクロウ。

後は私に任せなさい!!

するとキトゥンは隠されていた入口を簡単に見つけて箱舟を起動する。

キトゥン「こいつ、動くぞ・・・」

クロウ「真面目にやれ」

キトゥン「はい・・・」

こうして民間人を乗せたホワイトベー・・・

失礼。子供たちを箱舟に乗せて元の上の世界へ向かおう!

子供達は全員箱舟に乗ったみたい。

クロウと協力して箱舟を飛ばそう!

と思ったらまたお前か!!

いつの間にやらキトゥンとクロウに信頼感が生まれてる。

ここでヌシと決着をつけよう、キトゥン!

戦い方は前回と変わりませんが攻撃の威力、追尾性、連射数が格段にアップしています。

重力維持や回復をレベルをきちんと上げて挑むと戦いやすいです。

体の弱点を全部潰し最後は口からビームを放つ時に現れる弱点を潰しましょう。

ヌシを倒すと・・・

足を取られ道連れにされそうになります。

キトゥン絶体絶命!!

するとダスティが巨大化しキトゥンを包み込み巨大なトラのような姿になる。

ダスティのこの姿・・・まさか・・・。

ダスティのパワーにより無事キトゥンは箱舟に追いつく。

さぁ、帰ろう!元の世界へ!!

キトゥン「帰れるところがあるんだ・・・こんなに嬉しいことはない・・・」

クロウ「・・・」

えっ!?どういう事?

ザザの妹!?

空回りすると老けるようです。女子たちは注意しましょう。

ドネリカ・・・黒幕なのかな?

でも一体なんでそんな取引を?ドネリカの狙いが全くわからん。

するといきなり箱舟が揺れる・・・

ネヴィ達の仕業!?どこまで邪魔するんだよ・・・

えっ!?マジでまた私だけ落とされるの!!

クロォォォォォウ!もうnaukoのゲーム、落ちるキャラばっか!!

うん、でもまぁ、就活頑張ってるから応援してあげてよキトゥン。

キトゥン「大きい・・・彗星かな。イヤ、違う、違うな。彗星はもっとバーって動くもんな。」

クロウ「キトゥゥゥゥン!お前も空回りしすぎてるぞぉぉぉぉぉ・・・」

気がつくと誰もいない。

そしてここは何処なの?また変な世界に迷い込んだキトゥン。

展開的に今度はお爺ちゃん、お婆ちゃんだけの世界かな?ちょっと救うのキッツいなぁ〜・・・。冗談はさておき、早く皆の元へ帰ろう。