naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「マリエラ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

『神鎖の追憶』攻略を後回しにしていたら、もう新キャラですよ。

明日、明後日クリアできたら良いけど他のゲームもあるのであんまし期待しないでくださいw

寝起きの良い「ゼラファーガ」を水晶の中に飼育している感じでしょうか?

意外に多連撃BB・SBBでサポート能力も高いので活躍の場所は沢山ありそうです。

リーダースキルは高難易度に活躍ができるサポート&守備スキルです。「被ダメージ少し低減」がどれくらいにもよりますが使えそうな気がします。BB・SBBは上記に少し触れましたが完璧サポートキャラと思いきやクリティカル強化が入ってます。しかもあまり他のキャラと被らないのでパーティ作成が広がりそうです。

特性強化はこの通り、サポート重視かクリダメ強化を取るかで分かれそうです。しかも相手の「クリダメ無効」を入れると更に高難易度向きになります。いやぁ、是非「神鎖の追憶」でのパーティに入れたい・・・。

 

エルギフスキルは「クリティカルBB回し」「被ダメHP回復」等の守備を高めるスキルか多連撃を活かす「スパダメアップ系」がオススメできます。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3434 14HIT BCドロップ数約 18 HC数約 1」
「BB 15848 32HIT BCドロップ数約 10 HC数約 3」
「SBB 50565 43HIT BCドロップ数約 12 HC数約 4」(クリティカル時)
「UBB 263446 48HIT BCドロップ数約 12 HC数約 5」(クリティカル時)(OD時 攻撃 7134 防御力 7028 回復 6036 )

「UBB→SBB 124781」(クリティカル時)

サポートもするは火力も高いはBC・HC出現率も高いし・・・強くね?UBBに1/4が無いのが残念ですが「被ダメHP超絶回復」が付いてるので他連撃の攻撃をしてくる相手なら無敵効果発動しそうです。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→マリエラBB、SBB、UBB】※マリエラのダメージのみ

「BB 17353 スパーク数5」
「SBB 56701 スパーク数10」(クリティカル時)
「UBB 279646 スパーク数5」(クリティカル時)

HIT数の割にスパークが入らなっかったです。先にマリエラから発動すると入りやすかったので2、3人目で発動がオススメです、。

 

ん〜・・・強い!特性強化も悩むなぁ〜。

似たようなキャラでメロードがいますがあちらはバフとデバフを備えてます。

こちらは多連撃でサポート能力特化なので使用感は全く違うと思います。