
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「ヴィクター」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

火属性で高火力かな?と思ったら雷属性でバフ、デバフもりもりBBスキルを持っています。

BBがロマン砲なのも相手を復活させにくいのでコロシアムでも活躍できると思います。

武器は斧かなと思いきやハンマーなのね。まじまじ見るとハンコ注射・・・。

リーダースキルはアリーナ特化です。HPは上がりませんが25%低減がどこまで相手の猛攻を防いでくれるのか分かりませんがスフィアの組み合わせでコロシアムでも活躍できそうです。またBB・SBBのバフ、デバフにより通常クエストでもかなり活躍できそうです。「相手の攻撃力を2ターン大幅低下」が高難易度でもかなり活躍できそうです。

特性強化もアリーナ用かクエスト用という感じです。どっちをとっても強そうです。

俺はクエスト用にしようかなと考えてます。

 

エルギフスキルもアリーナとクエストで若干変わると思いますが「クリティカル系」「BB回し系」がオススメだと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 4445 2HIT BCドロップ数約 15 HC数約 1」
「BB 27336 2HIT BCドロップ数約 10 HC数約 1」(追撃 22786)(BB後ステ変化 攻撃10860 防御 6249 回復 7003)
「SBB 40481 22HIT BCドロップ数約 7 HC数約 2」(追撃 26784)(SBB後ステ変化 攻撃 6347)

「UBB 102947 24HIT BCドロップ数約 11 HC数約 2」(OD時 攻撃 9050 防御 5208 回復 5836)(UBB後ステ変化 攻撃49657 防御11718)

「UBB→BB 95299」

「UBB→SBB 97845」

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ヴィクターBB、SBB、UBB】※ヴィクターのダメージのみ

「BB 36060 スパーク数1」(最後の一撃がスパーク)
「SBB 51488 スパーク数10」
「UBB 119303 スパーク数9」

BBはスパークが難しいのですが、SBB・UBBは意外と入りやすかったです。

 

【リーダー:ヴィクター】

ステ変化 攻撃 11312 防御 6510 (初回2ターンのみ 全属性25%低減)

 

幻創進化前はアリーナ用に偏るキャラはクエストに連れて行くと癖がある感じがありましたが特性強化によりクエストでも使いやすいキャラにもなれます。