naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】新キャラ幻創進化「ガレル」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

ハイパーオーラ斬り

立派な盾を持ってるのでダメ半減キャラかと思いきやスパーク特化キャラです。

フレンドにマリエラと組み合わせれば攻守共にバランスがとれたパーティになりそうです。

意外にスパークだけでなくBBにクリティカル率アップが付いてます。更に無限SBBを使用できます。また今回幻創初の「スパークダメージが追加でアップ」の火力が気になるところ。

ラウダと組み合わせるとレイド等にかなり活躍できそうです。

特性強化はあまり悩まない気がします。

自己強化をするかパーティ強化をするかは好みだと思います。

 

エルギフスキルは「スパーク系」「クリティカル系」等の火力を高める系が無難だと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3602 10HIT BCドロップ数約 20 HC数約 1」
「BB 33424 12HIT BCドロップ数約 8 HC数約 1」(クリティカル時)(BB後ステ変化 攻撃 7584 防御 6574)
「SBB 24980 21HIT BCドロップ数約 10 HC数約 1」(SBB後ステ変化はBBと同じ)
「UBB 65307 25HIT BCドロップ数約 12 HC数約 2」(OD時 攻撃 7584 防御力 6574 回復 5618 )(UBB後ステ変化 攻撃 11376 防御 9861)

「BB→UBB 331693」(クリティカル時)

UBBの光属性攻撃・防御アップが5ターン続きます。光属性キャラが多ければかなり心強いUBBです。

 

【リーダー:ラリオ ガレルBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ガレルのダメージのみ(攻撃開始が遅いので先にガレルが攻撃します)

「BB 68989 スパーク数6」(クリティカル時)
「SBB 40563 スパーク数7」「2ターン目 54438 スパーク数7」「3ターン目 73499 スパーク数8」以降ダメージ変わらず
「UBB 132171 スパーク数7」

「BB→UBB 721393 スパーク数7」(クリティカル時)

これシュラパーティでのサブとしても活躍出来そうな気がする。

バフは被る内容が多いけどスパーク・クリティカル特化パーティだとかなりのダメージが出そう。

 

【リーダー:ガレル】

ステ変化 HP 16240 攻撃 9480

「SBB 62116 スパーク数7」「2ターン目 80523 スパーク数8」「3ターン目 101742 スパーク数8」以降変化なし

 

【リーダー:シュラ サブ:マリエラ、ゼルナイト、ラウダ、ホーリア】(全員SBB)

「1ターン目 1702800 合計スパーク数39」

「2ターン目 2509274 合計スパーク数39」

「3ターン目 2433678 合計スパーク数50」(スパーク数は多かったけどクリティカルの出が悪く火力は低くなりました。)

 

【サブ:ゼルナイト→ガレル】(全員SBB)

「1ターン目 1337785 合計スパーク数25」

「2ターン目 1888021 合計スパーク数39」

「3ターン目 2326866 合計スパーク数38」

ガレル、マリエラはスフィア、特性強化なしです。

クリティカルの事情もありますが2ターンまではスパーク数が高い方がダメージが大きいですが、3ターン以降はスフィア、特性強化をきっちりしていれば超えるとは思います。欲を言うと、もうちょい火力伸びて欲しかった。

 

状況(パーティ、クエスト、火力も欲しいけど守備も欲しい)に応じて使えるキャラだと思います。