nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】友情も恋も素顔で受け止める事

どうも〜!奈那 奈鵜子ことnaukoです。

再びクィーンのダンジョンを揉み合いながら進み続けるnauko一同。

麻希は平然を装っているけど香西千里の絵を観る度に悲しい顔をする。香西の絵は麻希を悲しませる為だけの絵でしか過ぎない。そんな絵を観せられて麻希以外の人間は何も感動すら起きない。

やっと戻って来れた・・・。もうマーケットまで戻すのは無しなって、香西の顔に異変が!?

まだ、そんな事を言ってるのかよ。

その生き方、面倒くさくないのか香西・・・。

ぬあっ!?マークは黙っとけ!

またマークの弱点付かれてる。最早、拡散されてんじゃねぇか?

良かった戻されずに・・・って石かよ!?また余計な事を言いやがってあのサル!!

願いを叶える鏡の代償は顔にホクロができるって事のようだ。

香西の闇が肥大化したのもあの鏡のせいです。

自慢してた美貌が見る影も無くなっていく。

俺に聞くのは間違ってる。残念だけど麻希の事を知らない奴等と自己満で盛り上がれば良いんじゃないか?

お前の絵はそのホクロ同様、麻希以外の人間が観ても素顔が分からない顔と同じだ!

そこへ黒い少女が現れる。

ハーレム・クィーンが鏡の力を得て襲い掛かって来ます。

ここでは主人公と麻希の二人だけで倒さないといけません。

【ペルソナチェック】

主人公・・・クー・フーリン

麻希・・・ハトホル

香西が背を向き後頭部からハーレム・クィーンの顔が出てくる。

これが鏡の力です。精神だけでなく身体まで悪魔にしてしまうとは・・・「あき」は何故こんな事を・・・。

攻略は麻希のハトホルが「メディラマ」を覚えているなら楽勝です。

こうしてハーレム・クイーンは倒される。

所詮、鏡の力は悪魔に変えるだけで「絶対」の力ではない。

本当、困った子だな〜・・・。

「あき」の目的は神取と一緒なのかな?

デレない子供ってキツいよな・・・。

残酷しか残らないからw

麻希は香西を全く拒むことが無く受け止める。

香西の闇がじょじょに薄くなっていく。

香西は親友として一緒に居続けて次第に劣等感が出てきた。

麻希に認められたいが為にしっかり者を演じ、見た目も気を使ってきた。

しかし、麻希は何もせず努力もしてないのに周囲から愛される。

親友が離れていくという気持ちと嫉妬が闇の根源だったようだ。

香西はきっと「内藤に会いたい」と心から願ったのだと思う。

鏡が割れ内藤が現れる。

心の闇が解けた香西は内藤に嫌われる覚悟で今までの出来事を告白する。

完璧にボロボロな香西。親友も失い、恋人すら失い報いを受けようとしている。

内藤!?お前イケメン過ぎるだろぉー!!

するとみるみる香西のホクロが消えていく。

あぁ、そう言えば凄い静かだと思ったら石になっていたんだっけ。

今良いところだから、もう暫く石になっててくれ。

こうして香西は素顔のままでいられる本当の親友と恋人を手に入れた。

そうだな香西。きっと元の世界にいる麻希も救ってみせるよ。

次はお城か・・・この世界一体どうなってるの?