naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】精神と時のなんやら

どうも〜!キトゥンnaukoです。

元いた場所を目指し飛び回るキトゥン。

ネヴィの攻撃が非常に激しくなりいつもより沢山出現します。

このゲームは適攻撃が四方八方に飛んでくるので回避が大変です。

こんな所に人の声が?もしかしたらキトゥンと一緒にはぐれてしまった子供かな?

声を辿るとそこには大人の影がある。

確かに普通の人間が来れる場所ではない。

一体この人は何者?

何を探してるのこの人?てか私も何か探していなかったっけ?だから下に下に進んできたけど・・・

手紙・・・そうだ手紙だ!この人も手紙を探してるの?

と思ったらネヴィ達に囲まれてる!?

正直ボス戦よりも難しいです。必殺技も惜しまなく使って倒したほうが無難です。

このエピソードはこの雑魚殲滅がメインですが油断すると一気に体力が奪われます。

この人もしかして・・・

下へ下へ降りたらとんでもない空間だよ。子供達がいるし、幽霊が出るはでとても普通ではない空間。でもこの手紙はちゃんと渡さないとね。幽霊で出てくるって事は想いが強い手紙だから。更に上を目指すキトゥン・・・そして遂に。

街が見えてきた!やっと戻ってこれた!!

久しぶりに街に戻るもいつもの賑やかな雰囲気は無く、全く人がいない。

どうしたんだろう。

ドネリカ?クロウがそんな名前言ってたような・・・でも市長?

クロウはドネリカに会いに行ってるのかな?

すると突然下からヌシが現れる。

ここまで着いてきたの?早く倒さないと街がメチャメチャに・・・

あの空挺は・・・でも大砲なんかでヌシは倒せない!

弱点を潰さないと!!

ヌシを一撃!?

なんだ、サイコガンか?宇宙海賊か?

左手じゃないから偽物だな、お前!!

一年ぶり!?嘘でしょ?時間軸が上と下で違うのかな?

キトゥンがいなかった軍は新型兵器を使ってネヴィ達を撃退してきたみたいだけど、新型ができる前は大変だったろうに・・・。だから街もあんなに・・・私のせいかな・・・?

んだよ、分かってるよ!私が悪い事くらい。

だから軍って嫌っ!!

シドー達も軍になったんだ。

話が長くなるよ。調度近くにケーキバイキングのお店があるから・・・

チッ・・・!

家に帰宅するとゲイドがいる。

せめて皆が無事であったらなぁ〜。大丈夫かな子供たちにクロウ・・・。

せっかく仲間ができたのにね。