nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】「あき」と「まい」

どうも〜!奈那 奈鵜子ことnaukoです。

御影町の片隅に不気味にそびえ建つ『マナの城』

nauko一同はマナの城へ乗り込もうとするが・・・。

また悪ガキあきちゃん登場。

なにその、わざとらしいセリフ。森に向かわせる気マンマンじゃん。

今回、画像がくっつきすぎてスイマセン。

ただ許して欲しいんです。何故ならこのイベント『マナの城』→『地下鉄』→『迷いの森』っていう感じで途中ボス戦すらないダンジョンが立て続けにあるだけでほぼイベントが無いんです。

・・・て言うことで『迷いの森』のにあるお菓子の家に到着する。

ブログだと一瞬ですが、一時間くらいかけてダンジョンを攻略していました。

さてお菓子の家の中に入ってみましょう。

破魔の鏡の時に出てきた子か!?

マーク泣かすなよ〜!せめてサルの真似くらいするとか考えろよ!

麻希?その子と知り合いなの?

鍵は『まい』が持っているようです。しかし、凄い警戒しているから素直に貸してくれそうにないよね・・・。

麻希のコンパクトに確かに似てるね。そのコンパクト、今流行ってるの?

そう、あの悪ガキと友達?友達ならなんとかしてくれないかな。

お兄ちゃん達あの子に困ってるんだよ。このお兄さんとメガネのお兄さんが猿まわしを見せてくれるからお願い聞いてね。

違う、俺が泣かしたんじゃない!!

ちょっ・・・マーク、猿真似するぞ!

『まい』から『あき』が出てきた?

『悪いまいちゃん?』

な・・・なんでも叶う・・・!?千里の鏡とは違って『まい』を見た限り副作用は無さそうだ。

『まい』がこの街を造ったって・・・。

確かに御影町の面影があるけど所々ファンタジーな場所があるのはそういう事?

本来の願いを叶える力を引き出すのは『あき』のコンパクトが無いとダメみたいだね。

神取の狙ってる物が分かりました。

なんでも願いが叶うコンパクトです。

ここの選択はかなり重要です。うまくいくと仲間の専用ペルソナが作れる封神具がもらえ、最悪な選択の場合ここで戦闘になりバットエンディングになります。

そうだよ、みんなの為に戦ってるんだ。

だから、お兄さんにそのコンパクトを・・・願いが何でも叶うコンパクトを貸てくれないかな?

マークは元の世界にいる麻希が心配で一刻も早く助け出したい一心です。

この説明って「高校生が悩むな!」と大人になった今だから言えるけど、高校生って妙に哲学な事を考える時期がありますよね。皆が言葉に詰まっている中naukoだけは違った。

「そのコンパクトが欲しいため」じゃなかった「その答えを探すため」

マーク「おい、お前最初なんつった?」

nauko「えっ?何か?そのコン・・・答えを探すためって言ったよ」

南条くん「何故、『こ』から言い直す」

マーク・南条くん「良いのかよ!」

『まい』の願いしか、叶わないって事です。後はこの子をどう言いくるめるかだ・・・。

南条くん「あと稲葉、そのコンパクトは絶対にnaukoに渡すな」

nauko「クソ・・・」