nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「セルハ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

女性魔神の幻創進化は更にエロくなる。

なんとなくデンドロビウムみたい。状態異常&デバフというシェリーの上位互換です。

弱点ダメージアップもあるので状況によって火力が高まる性能もまた面白いキャラです。

珍しく状態場効果を全員に付与がBBでSBBはセルハの確率だけになります。多連撃攻撃に噛み合ってるエクストラスキルもまた隠れたパーティ火力アップのソースになるセルハ。これは美女盛りパーティに入れたいです。

これまた火力アップに特化した特性強化になります。非常に悩みますが状態異常特化キャラは「状態異常の敵にダメージアップ」がオススメの気がします。光染めパーティ対闇属性戦で使用するのなら「弱点属性ダメージアップ」、パーティにクリティカル特化と状態異常、デバフがいないと思ったら「クリ率、ダメアップ」等開放によって貴方だけのセルハにしてみては如何でしょうか?エルギフは多連撃と言う事で「スパダメアップ系」状態異常という事で「状態異常系スキル」がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3522 12HIT BCドロップ数約 19 HC数約 3」
「BB 16622 30HIT BCドロップ数約9 HC数約 1」
「SBB 39226 40HIT BCドロップ数約 13 HC数約 7」
「UBB 71807 48HIT BCドロップ数約 21 HC数約 4」(OD時 攻撃 7226 防御力 6526 回復 6208)

「UBB→SBB 53866」(状態異常全て入ってます)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→セルハBB、SBB、UBB】※セルハのダメージのみ

「BB 42574 スパーク数10」
「SBB 50215 スパーク数11」
「UBB 85810 スパーク数11」

後よりも先に撃った方が2スパーク程上がります。意外にちょっとクセがあるようです。

 

可愛い姿とは程遠い破壊大好きセルハちゃん。マスコットだけで無くちゃんとパーティに強化に繋がる性能になってくれたのは嬉しいですね。