naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】政府が狙うモノ

どうも〜!キトゥンnaukoです。

手紙の依頼主を探すキトゥン。街の人々はすっかりキトゥンの存在を忘れてしまい「消えた芸能人」のような目で見られています。今まで沢山人々を救ってきたのに・・・。

ようやく依頼主を見つけると・・・

「時は残酷だ」と名言がありますがその理由は年をとるよりも、忘れ去られてしまう事なのかもしれませんね。皆さんも全く合わないけど良くしてくれた方に挨拶をしていますか?スマホやインターネットが無い時代から存在するお歳暮や暑中見舞い等はこれを無くす風習なのかもしれませんね。話の路線がズレましたが、こうして手紙の依頼は終わり溜め息を付きながら街を徘徊するキトゥン。

 

そこに困ってそうな人が・・・

またキャラが濃いのが現れた!?この人のマスクをじっと見つめるとシンプソンズに見えてくるのは俺だけじゃないはず。

相変わらず調子者のキトゥン。ここまで分かり易い性格だと操作してるこっちまで不安になります。

手紙の一件以来「落ちる」という言葉に少しトラウマ反応を出します。

キトゥン、俺はとあるゲームで落ちる事に慣れてしまった男がいることをこの間話しただろ・・・

おだてられると滅法弱いキトゥン。とりあえず今まで通り困ってる人を助けてあげよう。

すぐ下にトランクは落ちてますが何故かネヴィの軍団が・・・

ネヴィ達を殲滅しトランクをアドロに届けます。

なんかここまで来るとちょっと怪しい臭いがするけど、ネヴィも発生してるし気になるよね。

ブラック企業に勤めているならサイレントヒルって街での転職を勧めてみましょう。あそこまで転職に力を入れてる街はそうは無いしね。でも、ネヴィの研究の為なら今後の自分にも役に立つかもしれないし手伝おう!

指定の場所にネヴィ達が次々現れます。殲滅して測定器を設置します。

ようやく設置が終わり戻ると、

こうしてスイッチを押すと再度ネヴィ達が襲いかかってくる流石におかしいと思うキトゥン。

えぇ!?やばいでしょ、そんな機械を街中に設置して大丈夫なの?

絶対わざとでしょコイツw

渋々ネヴィを倒し設置します。

あれだけ苦労して設置したのに跡形もなく自爆起動させます。

頭の良い人が行なう研究ほど分からない人が見ると「無駄じゃね?」って思うことが多いですよね。でも実際は無駄じゃないという。そんな感じかな?

今度はタクシーがわりに利用しようと・・・

キトゥン、さすがにここまでやられたら給料もらおう。

それか近く喫茶店のデカ盛りパフェ奢ってもらおう。

 

無事に時間通り辿り着くアドロ。

いきなり態度が変わるアドロ。

出たな・・・ドネリカ!!

遂にキトゥンまで手をかけようと・・・。これはヤバい事になりそうな気がする。

それに新兵器の存在もヤバそうな気がする。

疲れたキトゥンは家に帰宅する事に・・・。何もなければ良いけど。