naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】神取の目的

どうも〜!奈那 奈鵜子ことnaukoです。

迷いの森、地下鉄を抜けてようやくマナの城に戻ってきたnauko達。

半分のコンパクトでマナの城に入れるはず!

一度は止めるも直ぐにはめ込む事を促す南条くん。

一言多い気がするが確かにいつもの南条くんとは様子が違う。

コンパクトをはめ込むと扉は開いたがコンパクトがそのまま装置と共に消えてしまう。

まんまと神取にハメられたって事です。

確かに神取の奴、頭良いけど扉まで開ける必要はあったのか?

どの道、邪魔者の俺たちを始末しよって魂胆だな!

神取を倒してコンパク・・・世界を救うぞ!!

マナの城道中での一番危険悪魔「くちさけ」です。

マハムドで全滅させられる事があります。しかも交渉で興味を上げることがレイジの交渉スキル「手品をする」しか無いために素早さが高いキャラで殲滅か、銀のマニ車やテトラジャを使うことをオススメします。

 

宝箱は罠多めですが、貴重な封神具があるので必ず全て開放させること。

このゲームの良いところは主人公しか宝箱罠ダメージが入りませんし死ぬことはありませんので容赦なく主人公を痛めつけて入手しましょう。

 

神取のいる部屋にたどり着くと・・・

レイジ!?何してやがる!コンパクトは俺んだぞ!!

力の使い方を間違えてる大人が言うな。

そこに巨大な鏡が現れ、鏡の中の空間が歪み始める。

突然、元の御影町が映しだされ、街のど真ん中に巨大な何かが出現する。

巨大な力を手に入れて異世界と元世界を行き来出来る能力を手に入れたようだ。一体何をしたいんだ神取。

話の途中で南条くんとマークが神取に攻撃を仕掛けようとするが、

神取は一瞬で二人を黙らせる。

神取?何故お前が倒さない。今のお前の力なら余裕だろうに・・・

サルワの「小さい前ならえ」のポーズが可愛い。

元の世界が更にメチャクチャになってしまったことでマークは異常なまでに焦りを感じている。

ここで『ペルソナチェック』

nauko→マルドゥーク

麻希→アヌビス

マーク→ホクトセイクン

南条くん→イルルヤンカシュ

エリー→アズラエル

気をつけたいのがマークと南条くんが地変系弱点ですが、回復をこまめに使用していれば簡単に倒せます。

 

サルワを撃退するnauko一同。

確かに鏡が無いから俺たちは戻れない。

おちょくってるのは分かる・・・なんか神取、俺たちを試している感じするんだけど?

次の目標が決まりました。元の世界ではセベクビルが建っていた場所です。

神隠しの噂があるのなら何かありそうです。

突然弱腰のエリー。どうした!?まだアフロに出来なかったことを根に持ってるのか?

麻希が熱くエリーに喝を入れる。

nauko「お・・・おぅ・・・でも、もうコンパクト無いしなぁ・・・。モチベーションが・・・」

エリー「麻希、お願い」

nauko「ちょ、麻希!!矢を射るな!分かった、分かったから幽霊屋敷に向かおう」