nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】一人の母と二人の麻希

どうも〜!奈那 奈鵜子ことnaukoです。

元の世界に戻った神取を追う為に僅かな可能性を信じ幽霊屋敷にやってきたnauko一同。

中はボロボロでしかも、お決まりのダンジョン化しています。

進むとデヴァシステムの影響で元の世界にいたセベクの研究員達がいます。

話を要約すると元の世界に戻れる装置があるが、その3Fの部屋には女性のすすり泣く声が聞こえる為、怖くて近寄れないから高校生のお前らがどうにかしろって事です。

大人って怖いね。

 

『ここでペルソナチェック』

主人公→ケルベロス

麻希→ヤタガラス

マーク→ブリジット

南条くん→タケミガツチ

エリー→ビャッコ

主人公の「ケルベロス」がテトラジャを使えるのでここでは大活躍します。

 

3階の部屋前にたどり着くと・・・

麻希が母の存在を否定する。

どういう事だ?中に入るnauko達の目の前に現れたのは・・・

やっぱり悪魔です。

巨大な姿で頭に角が生えてさらに巨大な剣を持っている女性が立っていたら普通に恐怖でしかない。いつも帰りが遅く酔っ払って帰ってくる父を待つ母が玄関でこんな姿をしていたような気がしますが多分これは悪魔です。

待て、あわてるなこれは神取の罠だ。

麻希!?クソ洗脳までしてくるとは・・・神取はどこまで俺たちを試してるんだ!

マークの言う通りなら戦ってしまったら大変な事になる。

もし麻希の母親が悪魔にされ心がまだ完全に悪魔へ染まっていないんじゃないか?

俺は皆を信じる!!

すると悪魔の姿が・・・

良かったぁ〜・・・。しかし、神取の奴とんだ鬼畜だな。

麻希の母は夢の中の話を始める。

夢を見ていたらこの世界で悪魔になって出てくる。

きっと、あきの力かな?それとも神取の力か?

別世界の麻希はそう話す。

だけど、あの時洗脳されていたのは何故だ?

そこが気になるんだよね。

コウノトリが運んできた訳でもあるまいし。

nauko「そうか・・・しょうがないな。山岡さんの仇は俺らに任せろ、南条くん」

マーク「そうだな、背に腹は代えられないな・・・形見にそのメガネ持っていこうか?」

南条くん「稲葉・・・俺はまだ死んでない。奈那・・・取り敢えずお前から仇の糧になれ」

麻希の母は見かねて言う。でも、おばさんが戻ってこれないんじゃ・・・。

神取さえ倒せればって話です。

色んな人がnauko達の可能性に賭けている証です。

麻希・・・。

おばさんも複雑な心境だと思うけど、なんか色々と引っかかる。

行ってきます!必ず神取を倒して戻ってきます!!

こうしてnauko達はおばさんの協力により神取がいるデヴァ・ユガへ向かう。

そだね・・・別世界(ゲーム)移動しょっちゅうしているからかな。

科学者?あの神取を止めようとした?

ど・・・どうしたの博士!?ストレス!?

たまにはパソコンから離れた生活してみよ!!

か・・・神取!?

どこまで腐ってやがるんだ神取!!

そんなメチャクチャな・・・

・・・?

なんだ神取の態度。

なにぃ!?と言うことは俺も鏡の力が使えるのか!!

nauko「俺・・・モチベーション上がってきたぜ・・・」

南条くん「皆、いざとなったら奈那を縛り上げる準備は常にしておけ!」

神取は姿を消し、再度主人公達を弄ぶかのようにデヴァ・ユガの中に消えていく。

nauko達は各々の世界の為、大事な人の為に戦いながらデヴァ・ユガを突き進む。

これから見る真実はとても悲しい現実だと知らずに・・・