
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】造られた救世主

どうも〜!キトゥンnaukoです。

ヘキサヴィル広場に向かうと、そこは沢山の人々が集まっていた。

シドー達も警備に派遣されてるみたい。

久しぶり〜!おじさんアイスクリーム屋さんやってるんだ。

実は広場に行く前に占いの館に寄ると不吉な感じがすると言われ、キトゥンに「テレビ中継で一緒に見よう」と誘うがキトゥンは実際に見に行きたいと誘いを断る。

何もなければ良いんだけど・・・。

ドネリカの演説が始まる。

ネヴィに殲滅する兵器を造り上げたようです。

平和になるのは良い事だけど・・・。

これが・・・その兵器?

広場の人間たちが一斉に歓声を上げる。

こんな時にネヴィ達が現れて大混乱。

街の皆を救わないと!キトゥンはネヴィ達に立ち向かう。

新兵器と共にネヴィと戦うことになりました。

新兵器の絶大な力により強敵なネヴィですら一瞬で消滅してしまう。

キトゥンですらその巨大過ぎる力に恐怖する。

街のネヴィを倒すキトゥンに突然何かが襲い掛かる。

その姿は・・・

ちょ・・・街が襲われてるんだよ!?

新兵器ができたから人を救ったらダメっておかしいでしょ!!

バカじゃない!政府は人の為のモノでしょ?

それとも人を支配したいの?

こうして街を救う前にユニカと戦う事になります。

この戦いで『グラヴィティタイフォン』が、かなり有効です。

ただし無敵時間前に攻撃をくらうと無駄撃ちになる為攻撃が被らないようにすれば楽に倒せます。

少し攻撃が激しくなります。

この会話が終わると攻撃とスピードが異常に高くなります。

ユニカを追い詰めトドメをさすキトゥン。

やられたフリ!?

ダスティが変な機械に吸い込めれた!?

こんなの卑怯だよ!!

ギャッ!?ちょっと、離しやがれ!!街にはまだネヴィがいるんだよ!!

ギャァァァァァ!!覚えてやがれ・・・

万事休すのキトゥン。しかし・・・

シドーはキトゥンの元へ近づき救おうとする。

下手に触ると砕けてしまいそうなキトゥン。

そんなシドーの背後に・・・

『ネヴィから人々を守る事』それがこの世界に生きる人々の正義です。

この当たり前の正義すら見失い目的が『利益』にズレてしまった政府の態度にシドーの怒りが爆発する。

突然、新兵器に異変が・・・!?

暴走し街を破壊する新兵器パリトア。

街だけではない空に浮かぶ政府の戦艦も破壊する。

ユニカは自分の戦艦が落とされて暴走するパリトアに一人向かう。

シドーはキトゥンを救う為にどうすれば良いのか考えるが全く方法を思いつかない。

そこに想像主になったシアネアが現れる。

普通にキトゥンよりもシアネアの方が強そうだけど・・・

まぁ、黙っておきますw

ダスティの力により凍りついたキトゥンの身体に異変が起きます。

街を暴走パリトアから救えるのか!?