naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【グラビティデイズ】3人揃えば伊達じゃない!!〜完〜

どうも〜!キトゥンnaukoです。

暴走する新兵器パリトアを前に成すすべが無い人間達。

太刀打ちが全くできないユニカ。

絶望しかない状況に希望の光がさす。

シドー、ダスティ、シアネアの助けにより見事復活したキトゥン。

まぁまぁ、キトゥン。今は喧嘩してる場合じゃないよ。

早くそのデカイ兵器を破壊しよ!

キトゥンとの戦いで怪我を負っているユニカ。

ここはキトゥンに任せなさい!

しかし、いくら攻撃しても全くビクともしないパリトア。

そんな中、突然パリトアの装甲が爆発し剥がれ落ちる。

ユニカの砲撃!?

お・・・おい!?政府の奴等はまさか兵器の中に・・・

ここからが本当のバトルになります。

攻撃は遅いのでほぼ当たりませんが、街が破壊されてしまう上邪魔するザコネヴィが沢山出てきます。至近距離なら『スクラッチトルネード』遠距離なら『グラビティタイフォン』がオススメ。

コアを破壊するとパリトアの中から沢山のコアがはみ出してくる。

完璧にネヴィだこれ・・・。

政府はどんだけ愚かなんだよ・・・。

お・・・おい・・・ドネリカ?まさか・・・

力が欲するために後先を考えないからこうなっちゃうんだよね。

クロウにボコボコされたり、キトゥンの力が弱かった時に確かに力を欲した時があった。しかし、キトゥンは周りから信頼され助け合いながら力を付け強くなってきた。

その周りを見向きもしないで力を付けた結果が政府のパリトアです。

巨大な砲台になったパリトア。

街が危ない!!

分かった、ゲイド!!

ゲイドにパワーを込めた一撃を放つキトゥン。

するとゲイドから・・・

箱舟が放出されパリトアに激突し時計台のビルから剥がれるように落ちる。

そこにはクロウの姿も見える。

やっぱね・・・こういう方は責任を自爆で消して周囲を犠牲にしながら何もなかったように過ごすのだろうね。

自爆する前にどうにかしないと!!

キトゥン「なんでこんな物を地球に落とす?これでは、地球が寒くなって人が住めなくなる。核の冬が来るぞ」

クロウ「まだ、続いてたのかキトゥン!?」

こうして3人が協力をしてパリトアに迎え撃つ。

パリトア本体に攻撃が全く通用しません。更に激しい電撃をまといキトゥンに体当たりして大ダメージを食らいます。クロウ、ユニカまでパリトアを運び攻撃してもらうこで動きを止めてその間、キトゥンが攻撃するとダメージが入ります。自爆までの時間が3分なので制限時間以内で倒さないといけません。

ユニカ、クロウの協力でパリトアの動きが止まる。

究極の一撃をお見舞いしてやれキトゥン!!

パリトアがかなり上空まで舞い上がり・・・

安全な場所にいたドネリカ達の前で消滅する・・・。

終わったね、ダスティ・・・。

・・・てな訳で『グラビティデイズ』を最後までお付き合い頂きありがとうございました!

まだ謎が沢山有りすぎて続編が凄い気になりますw

キトゥンやダスティの正体。意識不明の子供達等まだまだ分からない事だらけです。

是非、グラビティデイズ2もプレイしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

改めましてnaukoのグラビティデイズをご覧いただきありがとうございました。

また近々会えると思いますがその時は再度応援をよろしくお願い致します。

キトゥンnaukoでした。