
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【女神異聞録ペルソナ】神になった哀れな男

どうも〜!奈那 奈鵜子ことnaukoです。

デヴァ・ユガの中は巨大な迷宮になっています。更に中にいる科学者達やSP達も洗脳されていて「世界は崩壊するべきだ!」、「人類は滅亡するべきだ!」とかばかり。早く神取の所へ急がないとヤバそうです。

なんとか数々の罠を潜り抜け神取の場所へと辿り着くnauko一同。

奥には『あき』の姿が見えて、nauko達の邪魔をしようとするが・・・

そうだな、ここからは大人の会話をしようか神取。

取り敢えず例の鏡を出せ。

なんだよ・・・どうでも良いって。

ここまでやっといてなんのつもりだ?

全てを手にした神取は次の目標、生きる理由が無くなっている。

全ての物を簡単に手に入れられ、世界さえ崩壊できる力を手に入れた神取は全てのモノが下らなく見えているのであろう。

神取は高校生のnauko達に生きる目標について問う。

一見下らない目標を並べる高校生達の綺麗事に聞こえる生きる目的。

しかし、全てを手にした神取はそれが偽りで無く本気で答えるnauko達だと知る。

麻希は自分自身を信じて悔いのない人生を送る事と答えると南条くんが空かさず前に出る。

そう、神取は他人を利用し全てを叶えてきた。

これは『神』では無い。『人間』そのものです。

結局、全てを手に入れても永遠に神になる事ができない神取。

神になれないから世界共々道連れに心中してしまえって事のようです。

 

 

神取・・・もう止めろよ!見苦しいぞ!!

ここで『ペルソナチェック』です。

nauko→オーディン(アギダイン修得)

麻希→テンセイニャンニャン(マハブフーラ修得)

マーク→ブリジット

南条くん→タケミガツチ(アギダイン修得)

エリー→ビャッコ

神取のペルソナ、『ニャルラトホテプ』の形が変わっている!?

このパーティでの弱点は麻希のマハブフーラ、南条くんの散雷擊、エリーのガルーラが弱点です。一気に弱点を攻めて叩きましょう!

神取が自身のペルソナに飲み込まれる。

迷い、目的を失った器はペルソナ自身が飲み込んで支配されてしまう。

皮肉にも『神』になれた神取。

しかし、そこに神取の意思は既に存在はしない、神取を利用した『ニャルラトホテプ』です。

最初の戦闘と弱点が変化するので注意です。

主人公、南条くんはアギダインでマークはフレイダイン、麻希は回復、エリーは銃で攻撃です。不滅の黒には注意が必要です。

 

苦戦しながら神取を倒したnauko達。

神取の真の目的です。

実は2で明らかになるのですが、神取はニャルラトホテプにずっと操られていた(洗脳に近いのかも)ようです。ニャルラトホテプは人間の心の闇そのもの。闇に染まった神取は未来に向かって突っ走ている高校生nauko達に止めてもらいたかったのです。

南条くん?なんでいきなり麻希の話を?

病院でろくに登校が出来なかった麻希と元気ハツラツで明るい麻希。

ここで全てが繋がる。

最初に出会った時の噛み合わない麻希の原因はこれです。

そして『あき』も『まい』も園村麻希本人です。

マークが言うように妄想の世界には警察も閉じ込められていた嫌な病院も必要ないのです。

親友と片思いだった相手は『本物』が良かったって事だね・・・。

『あき』が意地悪してきたのは理想の麻希を慰めるために行ってきた。

母子家庭の『あき』(麻希)は寂しかった。だから『父』という存在が欲しかったのです。

『理想の麻希』は絶望する。自分の存在は理想と言う幻想でしか無いといきなり言われた麻希。そりゃ誰だって認めたく無いよね・・・。

麻希は部屋を飛び出す。

今の麻希を一人にしてはいけない!!

エリーは絶望する麻希を見て何か想いがあるようです。

神取も絶望し闇に染まった被害者に過ぎない。

麻希を神取のようにしてはいけない。

神取はきっと満足したんだと思う。『人間(光)は闇に勝った』と・・・

 

nauko「待て神取、まだ死ぬな!!鏡は何処だ!?」

マーク「今度はアイツが真っ先に取り込まれるんだろうな・・・」

南条くん「最近、俺もアイツそのものが闇にしか見えない気がするんだが・・・」