読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】ようやくボスを倒しました。

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

レベルが30を越えて十分な強さになったと思い、ようやくボス討伐をしようと目標を持ち挑みに向かいました。

所々敵を倒すと出現するスイッチは一体なんなのか、よく分かりませんがレバーを下ろしていると『青聖堂』のエリアに繋がります。なんか良からぬ感じがしたので先に進まずボス討伐へと足を運びます。

これが『ハイデ大火塔』の竜騎兵と言うボスです。何回死んだか詳しく思い出せないけど多分6回位かな?ここでようやく脳筋プレイを止めて『盾』を使い出すnauko。惜しいとこ迄体力を削るが届かず・・・。しかし、ボス手前のエリアに召喚の力が使える場所を発見!

2体1が卑怯?このゲームに限ってそんな事を言ってられません。

仲間が一人いるだけで大分ボスの難易度が変わりました。

やっと攻略しました。長かった・・・

この奥に行くと篝火と魔法を売ってくれる女性がいますが、野蛮なnaukoは今のところ必要無さそうです。

思い切って鍛冶屋で購入した『バトルアックス』が強くてようやく『古騎士の大剣』を外しました。やっぱ同じ攻撃力で、軽くて使いやすい方が良いですね!

この勢いで次のボスに挑みに行こうと思います。

『朽ちた巨人の森』にルートを変えてボスに挑みます!

生活するのに絶対困る顔してるよね・・・。

口だけ?それともめり込んでるのかな?コイツには3回位やられたけど戦いやすくて余裕で倒せました。

naukoは調子に乗り始めます。

「俺・・・強くね?」と思いながら次のボスへと直ぐに向かいます。

巨人を倒したソウルでオバちゃん行商人から『ファロスの石』を購入。因みにオバちゃん行商人の2階に巨人ボスを倒すと手に入る『兵の鍵』を使って『エストのかけら』等を入手。『ファロスの石』の隠し部屋奥に『緑花の指輪』を入手できます。

『青聖堂』のボスに挑みましたが・・・半分も体力を削ることすらできず、10回程やられて「違うルートに行こう」とあっさり変更。

敵が早くて、硬くて、火力が高く隙を見つけるのが必死で見つけても一つのミスで容赦なく殺される。俺は思ったダークソウルと言うゲームは他のゲームで例えるとプレイヤーはザコ敵を操り、ボスが主要キャラ並に強く無双されるゲームなんだと改めて思うのであった・・・。

 

今回は手紙もなく理由は分かりませんがPS4専用の『ダークソウル3』が家に届いてました。

友人が俺に何を求めているのか、さっぱり分からないのですが・・・。