naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】ここまで大きくなりました

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

今は日光浴をしております。

ただでさえ辛い世の中にいるので、たまには日が浴びたくなる時ありますよね。「生きてるって素晴らしいよね・・・もう50回以上は死んでると思うけど」と呟きながら生きている事の素晴らしさを実感しております。因みにすぐ両横は崖です。日光浴ですら死と隣り合わせですw

ここの先端に『ハルバート』が落ちてます。調度「筋力」と「技量」を上げていたので装備したら意外に使いやすい。そして攻撃力は高いしリーチが長いので『ハルバート』メインと小回り効く『バトルアックス』と遠距離『ショートボウ』を使い分ければ強くない?と考えました。

巨人を倒した時に手に入った「兵の鍵」で結構いろんな場所に行けることが分かりました。

奥にグイグイ進んでいくと・・・

げっ!ボ・・・ボス!?

超強そう・・・と思いましたが一回死んで2回目『バトルアックス』と『ラージレザーシールド』を上手く使いこなせば余裕で倒せました。

因みに奥へ進んでも何の意味なしw

何かが必要そうだけどまだ関係無さそうです。

色々探索したけど今のところは意味無さそうなので、朽ちた巨人の森エリアは行ける場所が無くなったので再度、ハイデの大火塔の主塔に戻り奥へ進みます。

あんなに苦戦していた古騎士を小さい通路でハメながらも余裕で抜けられました。流石にレベルが高くなったという事でしょうか?

更にこのエレベータで地下通路に進んでいくと『騎士防具シリーズ』を入手。そう言えば「このゲーム防具あったんだっけ?」と思いながら装備を見てみると強い。だけど重量オーバーの為、次の篝火発見したら体力を上げる目標が出来ました。

・・・という訳で篝火到着。本当にこのゲームは次の篝火到着するまでが超怖い。

下手なホラーゲームよりもビクビクしていますw

新装備を備えた野蛮戦士naukoになりました。

確実に強くなっているのは確かです。しかも強くなる度にこのゲームが楽しくなってきます。すっかりダークソウルの世界に魅入られています。因みに俺はドMではありませんw

どんどん強くなって攻略していきます!意外にPS4pro購入まで間に合うかも・・・?