
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ラヴァ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

前回ブログでブレフロ記事を一旦休載すると宣言しましたが、今だに多くの方がブレフロの記事を見に来て頂いているので、せめて手持ちのキャラが幻創進化をするキャラであれば紹介していこうと思います。またPS4を購入して暫く落ち着きましたらまったりとストーリーや高難易度を攻略して記事にしていこと思いますので、その時は再度よろしくお願いします。ちょいちょいガチャを引いてますので新キャラや紹介していないキャラも当たり次第突然アップしていくと思うのでよろしくお願いします。

 

 

ヒロインになりそびれた熱い女幻創進化襲来!

設定を見ても全く『ヴァルガス』にデレることなのない『ラヴァ』・・・。火属性の女達はツンツンが強いイメージがありますね。『ルビィ』は違うかw

同属性の攻撃力アップ等、火力を上げることに特化したキャラです。意外にスパークするとBBゲージアップも付いてるのでBB回し特化パーティーでの火力要員として活躍もできそうです。最近の高難易度はBB回しが要になる事が多いから活躍ができる場所が多そうです。

リーダースキルも同属性に恩恵が強く反映される感じです。気になるのはUBBの威力がどれくらい伸びるのかが気になります。

特性強化はBBやSBB効果を強化とリレイズ、更にBBゲージ増加を付けられます。BB回しを重点に置くか、火力を上げるかは使用者の好みで変わりそうです。エルギフスキルはBBゲージでステータス変動が有るので「BBゲージ増加系」か「クリティカル、スパークダメージアップ系」が良いと思います。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(BBゲージ半分以上でステ変動 攻撃5904 防御4758)

「通常攻撃 5644 13HIT BCドロップ数約 17 HC数約 1」


「BB 37365 17HIT BCドロップ数約4 HC数約 3」


「SBB 46242 20HIT BCドロップ数約 5 HC数約 1」


「UBB 94143 26HIT BCドロップ数約 7 HC数約 4」(OD時 攻撃 9840 防御力 7930 回復 5384)

「UBB→SBB 82983」

モーションに少しクセがありますね。多段系がいないとスパークが難しそうです。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→ラヴァBB、SBB、UBB】※ラヴァのダメージのみ

「BB 54235 スパーク数11」
「SBB 59189 スパーク数11」
「UBB 229930 スパーク数12」

ズレると全くスパークが入りませんでした。入ると意外に綺麗に入ります。そしてUBBのスパークによる増加ダメージを見るとかなりの火力が出ています。

 

【リーダー:ラヴァ】

(ステ変化 HP16496 攻撃11808 防御4758 回復2692)

「BB 49397」
「SBB 60357」
「UBB 101447」

「ラリオSBB→UBB 242836 スパーク数12」

UBBでの一発逆転も狙えそうなキャラです。特性強化でリレイズを付ければ高難易度でも使えそうです。