読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】エスパー少女フレイヤ

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

前回、未来に行くためには『未来ワープ』のパーツを見つけなければならないと言うことで、現在では海底に沈んでしまったのか、それともステスロスのパーツを集めることを嫌がる連中に壊されてしまったのかも知れません。幸いにも過去に行ける『過去ワープ』がイレムの町の現在に存在していたのでパーツを貰い受けて早速過去にやってきたデューン達。『未来ワープ』は無事に見つかるのでしょうか?

神殿から出ると、どこかで見た老人が・・・

本当に過去へやってきた事を実感したデューン達。

取り敢えず西の大陸に向かいましょう。

イレムの町は存在しているみたいですね。早速パーツの情報を聞き込みして行きましょう!

街の住民達は「そういうことなら、何でも知ってるおババ様に聞いてみたら?」との事。早速、行ってみましょう。

話している途中で血相を変えた住民が駆け寄ってくる。

そう言えばこんな展開あったわ・・・。

ゴキっと鳴り響き、おババ様の表情が変わる。

おババ様は町自慢の温泉にゆっくり浸かってもらい、デューン達でフレイヤを救いに行きましょう。

ここで強力な技を使っていたら突然『連携昇華』と言うシステムが発動。連携による追加ダメージが大幅に上がります。強い技を使い続けると発動をするようです。

ボスや強敵に一気に叩き込めればかなり有効的に攻略ができそうです。

『山間の洞窟』の奥まで進み、ようやくフレイヤを発見したデューン達。

しかし、フレイヤの様子がどうもおかしい・・・

こんな相手は強力な魔法攻撃を沢山放ってきます。相手は子供ですがプロです。なので本気で『連携昇華』を叩き込むイメージで攻めましょう。

ここでフレイヤが仲間に加わります。

洗脳されてますが、ちゃんと言うことを聞いてくれる良い子です。子供の脳は何事も柔軟ですからね。年をとればとるにつれてなんでか変に頑固になっていくのが、柔軟過ぎる子供達を見ていると実感できます。

 

その奥には直ぐにボスがいます。

コイツがご飯食べる時、失明しないのか心配になります。

とにかくやっつけてフレイヤの洗脳を解放してあげましょう。

周りの雑魚を蹴散らしてやっつけましょう。フレイヤが回復も攻撃もできるので役に立ちます。

人数が増えると更に連携が発動しやすいです。

ドグラを倒すと・・・

正気に戻ったフレイヤ。可哀想なので早く町に戻して落ち着かせて上げないと。

すぐ近くにパーツが落ちてます。回収してから町に戻りましょう。

 

早速おババ様の元へ向かいます。

おババ様に子供達を誘拐しているのはドグラだけでは無いと報告を伝えます。

強力な魔法を使えて対象の子供じゃなくても洗脳しやすいから確かに危険です。

一応、この世界の物語背景は殆どの子供達が孤児です。永遠に水が流れ出す巨大な水瓶で陸地がなくなっていき、凶悪なモンスターが暴れている世界です。でもフレイヤの気持ちは町を離れたくない気持ちがあるし、新しい環境は誰でも不安です。ですが、フレイヤを確実に守るのであれば未来に送った方が安全です。

こうして一時的にフレイヤを預かることになりました。

こういう子供達を増やさない為、デューン達は世界を早く救わなければ!!