
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「ソニア」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

超電磁ヨーヨー!ソニバトラーV!!

ピックアップで持っていないキャラを4体程当てたのですが、一番性能が気になったので真っ先に育てました。スパークにデバフ、状態異常で更に全体攻撃とランダムの同時撃ちです。

意外に嬉しい防御転換バフを持ってるので個人的には評価高いです。しかもスパダメデバフも持ってるので何気に良ユニットな気がします。

特性強化の特殊はバフモリモリです。更に状態異常の病気、麻痺追加も捨てがたい。最近のスパークキャラは本当に強いですね。エルギフスキルは「状態異常系、状態異常の敵にダメージアップ」、「スパダメアップ」が良さそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

(BBゲージによりステ変化:攻撃5539 防御4960)

「通常攻撃 5536 13HIT BCドロップ数約 19 HC数約 2」


「BB 18704 18HIT BCドロップ数約5 HC数約 2」(BB後防御変化8837)


「SBB 61124 26HIT(全18連+ランダム8連) BCドロップ数約 7 HC数約 3」


「UBB 136969 30HIT BCドロップ数約 9 HC数約 4」(OD時 攻撃 9232 防御力 8267 回復 6016)(UBB後ステ変化 攻撃30865)

 

【リーダー:ラリオ ソニアBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ソニアのダメージのみ

ソニアの最初の攻撃が入るまでちょっと時間が掛かるのでソニアが先に発動させました。

「BB 21665 スパーク数5」
「SBB 92382 スパーク数8」
「UBB 182744 スパーク数9」

意外にスパークが入りづらいけど中々の火力です。

 

【リーダー:ソニア ソニアBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※ソニアのダメージのみ

(戦闘開始時ステ変更&BBゲージ半分以上ステ変化 HP16065 攻撃7386)

「BB 29404 スパーク数5」
「SBB 127824 スパーク数8」
「UBB 212411 スパーク数9」

「UBB→SBB 244552 スパーク数8」

意外に火力控えめ。ですがデバフ、スパダメアップ、攻撃アップが付くのでパーティ6人でブッパしてスパークしまくれば高火力&相手の攻撃激減させます。

 

シュラが飽きたのでチェンジしてみようかなと個人的に思っています。