naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サイレントヒル3】サイレントヒル3青春白書inスケバン刑事③

どうも〜!ヘザーnaukoです。

地下鉄序盤の画像が無くなってしまいちょっとショックw

 

トゥギジ市場移転を阻止したヘザーに次の依頼が入る・・・。

「地下鉄に『ポエム真理教』が毒物を撒き散らしたようだ。大変危険な任務だ用心しろ!」

ハイスクールのロッカーの中にいつの間にか置かれていたメモを握り締め、父の為に地下鉄へと向かうスケバン刑事ヘザーであった・・・。

地下鉄は毒物を撒き散らされていた割に被害者の姿が少ない。だが、周りの人々の様子がおかしい。地下鉄に籠にも入れずに犬を連れている者や駅員に殴りかかる者、駅員を線路に転落をさせている者もいる。どうやらポエム真理教の毒物は人間の心に影響があるようです。

因みにこの『ナットブレイカー』を手に入れるまで1時間程さまよいました。サイレントヒルの探索は見つからないと長時間さまようハメになる事を改めて感じました。

 

そこへ神から連絡が入る。

「ヘザー、武器を届けておいた。お前なら上手く使えこなせると思う」

『ショットガン』です。日本で女子高生といえば機関銃ですが、アメリカは『ショットガン』です。

右片隅にいるのは全裸で電車に乗りツイッターに上げようとしてる連中です。ポエム真理教の魔の手がここまで来ています。早く人々を救わなければ!

 

ヘザーが線路に落とされた駅員を救っている時、電車が・・・

間一髪駅員を救い出すヘザー。どうやらこの駅は毒物による暴動が収まったようです。

しかし、電車の車掌が「中が・・・電車の中が毒物で大変な事に・・・」どうやら電車内に毒物が蔓延しているようです。

中に入り込むとドアが突然閉まり電車は走り出す。

どうやら車掌も毒物にやられてしまったようです。

電車の中は酷い状態です。優先席エリアに足腰が弱い老人や妊婦さんが立ち続けているのにまるで石像のように座る者達、いきなり「あんた、若いんだから席を譲りなさいよ!」と言い出す者、座席で横になる酔っ払い・・・。こんな普通じゃない状況は全てポエム真理教の毒物の影響です。

 

毒物に影響を受けてしまった人々を超合金製のパイプで根性を叩き直すヘザー。

マナー悪い親子もいます。マナー悪い母親のが体力が多いので集中してるとマナーの悪い子供が攻撃してきます。鉄パイプでマナーを叩き込ましょう。

車内で全裸になってツイッターを上げているオッサンがいます。

意地でもツイッターに上げようとするので、体力が非常に多いです。

ここで、神から貰った超合金製のショットガンで立ち向かいましょう。

ツイッターに上げる前になんとか倒したヘザー。

すると、いきなり電車が停車する。

「ポエム真理教・・・地下本部?なんでこんな場所に?」こうしてヘザーは恐る恐る電車から降りる。

地下へと下り続けると神から再度連絡が入る。

「また新しい武器を用意しておいた。お前には扱うのが難しいと思うが闇の世界に送り込まれた元召喚師、野蛮戦士と言われた女戦士が使っていた強力な武器だ」

『モール』を手に入れます。正直、威力は高いのですが使い辛さが半端無いので、鉄パイプの方が良いです。ヘザーにとって『モール』は重量オーバーです。

奥へと進むスケバン刑事ヘザー。この先に一体何が待っているのか・・・。

ポエム真理教の毒物から人々を救えるのか!?