naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アグレス」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

双子座のサガ

エクストラスキルにパーティ10%アップがついて回復とBB回しが優秀なキャラのような気がします。流石にここまで来るとHPリジェネは珍しく無くなりましたね。

リーダースキルは守備に不安があります。BB回し、対追撃用なのかな?エクストラスキルの低確率で超絶低減はあてにできる確率ではなさそうですが、安心保険が付いてるような感じですね。BBやSBBのスキルは優秀な能力だと個人的に感じます。

あまり迷いが無い特性強化です。『ターン終了時効果を始めに発動』がいまいち使い慣れないんですよね。エルギフスキルは全体の補助を考え「BB回し系」「ダメージ低減系」補助ユニットとして「ODゲージ回し系」がオススメできそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

(バトル開始時ステ変化:HP11512 攻撃3635 防御4090 回復3225)

「通常攻撃 3737 11HIT BCドロップ数約 14 HC数約 1」


「BB 15132 16HIT BCドロップ数約7 HC数約 1」(BB後防御変化10041)


「SBB 24482 20HIT BCドロップ数約 10 HC数約 1」(SBB後攻撃変化6498)

「UBB 62187 25HIT BCドロップ数約 5 HC数約 3」(OD時 攻撃 6940 防御力 7809 回復 6157)(UBB後ステ変化 攻撃13860)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アグレスBB、SBB、UBB】※アグレスのダメージのみ

「BB 31001 スパーク数9」
「SBB 30223 スパーク数8」
「UBB 75688 スパーク数10」

意外とスパークが入りやすいです。

 

【リーダー:アグレス】

(ステ変化 HP15699 攻撃4957 防御5578 回復4398)

ターン終了HP回復1200〜1400

 

完璧な補助キャラですね。こういう補助キャラのおかげで色んなパーティー作成の楽しみや可能性が増えます。