
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「リオネス」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

褐色の美女は火属性に集まる。

味方の属性、敵の属性によってかなり使い勝手が変わるキャラです。珍しくドラゴンそのままではなく女性の姿をしているのがポイントアップです。

リーダースキルに防御力アップは無いのですが、属性と被ダメによる低減が二重に付くので敵によってはかなり固くなります。BB、SBBの属性に偏るスキルが目立ちます。さりげなくBB回しが付いてます。相手の属性によりますが高難易度専用キャラですね。

特性強化もかなり属性に偏る強化。火属性以外にも水属性の強化や相手が樹属性の低減も付きます。ここまで来ると相手が火属性、樹属性の相手にはかなりの効果を発揮できるのでは無いでしょうか?エルギフスキルは高難易度で使うことが多いので「BB回し」「ダメージ低減系」や「弱点属性のダメージアップ系」もオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3466 11HIT BCドロップ数約 14 HC数約 1」


「BB 17588 15HIT BCドロップ数約7 HC数約 1」


「SBB 32204 18HIT BCドロップ数約 6 HC数約 2」(SBB後攻撃変化12085)

「UBB 65646 22HIT BCドロップ数約 11 HC数約 4」(OD時 攻撃 7212 防御力 6962 回復 6042)(UBB後ステ変化 攻撃12308+SBB後変化 攻撃29490)

 

【リーダー:ラリオ エネミー、樹属性】

「BB 47748」

「SBB 85361」

「UBB 389978」

弱点属性へのダメージの伸びがかなり高いです。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→リオネスBB、SBB、UBB】※リオネスのダメージのみ、エネミーは光属性

「BB 20671 スパーク数6」
「SBB 40279 スパーク数7」
「UBB 152504 スパーク数8」

 

【リーダー:リオネス エネミー、樹属性】

(ステ変化:HP15939 攻撃5409)

「通常攻撃 15122」

「BB 74827」

「SBB 143018」
「UBB 494767」

「SBB→UBB 687302」(UBBのダメージのみ)

 

弱点属性にもよりますがこの高火力は見張るものがあります。『アザミ』等の弱点属性のダメージアップを付けるとこれまた面白い事になりそうです。