naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】新しい武器を入手して

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

この世界から逃げ出そうとしたnaukoの魂胆は尽く潰され、『忘却の牢』にやってきたnauko。

前回かなり助けられた『ルカティエル』がいました。これまたしつこく何度も話をしておきました。

ここにも鍛冶屋が・・・でも種火が欲しいと永遠に嘆くばかりで気味が悪いので放っておきましょう。ここまで来て『野盗の斧』と『ハルバート』を使い続けているnauko。もっと強力な武器が欲しいなと思い・・・

ハイデの騎士に戦いを挑むことに。

コイツを倒せば『ハイデの槍』を確実に入手ができます。

立ち上がるまで斧でぶん殴る。しかし、ハイデの騎士が立ち上がると猛ダッシュで逃げるnauko。相手が振り返り元の場所に戻ろうとすると遠くから弓矢で狙い打つ卑怯極まりないnaukoの姿がそこにあった。

そして遂に『ハイデの槍』を入手。これが使いやすくて、属性攻撃がかなり強力です。問題は犬や姿勢が低い相手には不利なので斧と使い分けです。

ハイデの槍のおかげで大量に出てくる雑魚敵も余裕に倒していきます。

そんな調子にノっているnaukoにダークソウルは無慈悲に地獄へと叩き堕ろす。

余裕で霧の中に入るnauko。

「はぁっ?ボス3体!?」

一方的にリンチされて牢の篝火に放り込まれる亡者nauko。

ボス近くに協力者が召喚できます。

naukoは協力者と共にリベンジに向かう。

意外に3対2でも簡単に攻略が出来ました。

やっぱりハイデの槍が使いやすい上に強力です。

 

道中、魔法攻撃をしてくる敵がいます。魔法をくらうと異常なダメージを受けます。

ステータスを見ると魔法防御に必要なスキル『理力』が今まで手を付けずに1でした・・・。こうして必死にレベルを上げて僅かながら理力を上げました。

更に奥へと進むと謎の穴を見つける。

何度も失敗してようやく宝箱に辿り着く。

『萎びた黄昏草』・・・俺使わねぇ・・・。しかもどうやら籠を使って簡単に降りれるらしい。

無駄な努力をして何度死んだことか・・・。

しかし、探索すると『ツインブレード』なる武器を入手。

これが意外に格好良い!!舞うように連続で相手を切り刻みます。早速強化して斧の代わりに装備しました。

ようやく、『罪人の塔』まで来たnauko。

しかし、naukoがここまできて振り返る。「てか・・・なんの目的で戦っているんだっけ?」誰もツッコむ人がいる訳もなく、この画像の水路奥にいるデカイ猛獣に叩かれ吹っ飛ぶnaukoであった・・・。