読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】子供と大人のクロノス

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

今までメインシナリオだけをブログに上げていて、フリーシナリオも攻略していますがブログ用に写真を撮っていませんでした。しかし、ここに来てフリーシナリオですが若干メインシナリオに噛んでいるシナリオに遭遇。画像が途中からになるのであらすじで説明致します。

フレイヤを比較的安全な現代に送る為に向かおうと思ったデューン達。するとそこに一人の少年が話しかけてくる。どうやら少年はステスロスについて調査をしているらしい。世界に散らばったパーツを見てみたいと話になります。しかし、子供を連れて行くわけには行きません。デューンは断りますが「パーツがある場所を知っている」と言われ仕方なく連れて行くことになりました。そしてその少年の名前はなんと『クロノス』です。クロノスに連れられてレイの町へと向かい奇病に侵され半魚人になった道具屋の主人に声を掛けます。しかし、既にデューン達は『浄化マシーン』を貰っています。クロノスはパーツを見られずガッカリするが店主が「浄化マシーンがあった場所にまだ宝箱があった、もしかするとその宝箱の中も同じような物かも・・・」と言われます。こうして浄化マシーンがあった『砂漠の遺跡』へと向かう。

 

道中の雑魚は多めで意外とHPが高め。

技を覚える必要がなければ連携を狙って時短して行きましょう。

問題の宝箱へたどり着くと・・・

既に中身は破壊されています。

ですが、今のデューン達には便利な道具があります。

しかし、側にはクロノス少年がいるので混乱しそうな気がすると思いますが・・・

そんなに微調整ができるんならもう過去だけで世界を救えそうな気がするけど・・・黙っておきましょう。

ボスはウェアウルフ2体です。正直言って周りのザコ敵の方が強いです。サクッとやっつけてしまいましょう。

タイムズ・ギアで元の時間に戻ると・・・

大人になればクロノスがデューン達に説明してくれる立場になるので、ややこしくなるので説明は止めておきましょう。

クロノスは子供の頃から真面目な子のようです。

現実でも一人で努力をする大切さを学ばせるって本当に重要だと思います。

こうしてクロノス少年と別れ現代に戻りましょう。

ステスロスで過去から現代にワープする際、デューンの視界にまた奇妙な光景が広がる。

デューンはワンダラーにお前の目的、正体を問うと消えてしまう。

確かに早くフレイヤを安全な場所へ連れて行きましょう。

すると突然画面が大人のクロノスに切り替わります。

ワンダラーの狙いは一体・・・。

デューン達はダームの町にやってきてギルの家にやってきていた。

今までの経緯をギルに伝える。

ネメシスはきっとマサカリをぶん回すシスターになるので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよ。

早速クロノスの元へ情報を聞きに行きましょう。

話の途中でいきなり地震が・・・

過去の子供達事件の時にも住民と全く同じフォルムの住民がクロノスに駆けつけてきます。

てかどうでも良いのですが、この人の目力強いよな・・・。なんか気になるキャラです。

するとクロノスが「知り合いなのか?」とデューンに返します。

二人はワンダラーとの接点を確認が取れたようです。

今は他のパーツの情報が無いので当てずっぽうに行くより、罠かも知れないがはそこへ向かった方が何かしらの手がかりには有りそうです。それにパーツを集められるのが嫌がる奴等なら今倒したほうが未来の救済に繋がるかもしれない。

『アシュラ』はSa・Gaシリーズでお馴染みのボスキャラです。

難易度がHARDなので苦戦しそうだな・・・。