
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「セージュ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

北斗の拳だと速攻殺されそうなフォルム

クリティカルだけでなくBB回し、自己バフ、属性バフ、単体だけど無限BBで連発威力アップと言うことで火力の伸びが気になるところです。

意外にリーダースキルは火力が上がりそうです。ただ守備能力はHPアップだけなので高難易度には今のところ活躍は難しそうです。レイドには向いてそうな気がします。

BBとSBBはかなり癖のある使い分けが必要です。自分だけか、パーティ皆に効果が有るの

が分けられるため両方交互に使用して本領を発揮します。難易度によってはAuto向きでは有りませんね。UBBの威力も気になります。

特性強化は自己バフが目立ちますが一番下のBBゲージ大幅に増加はかなり嬉しい特性なのでは無いでしょうか?今の高難易度はBB回しが苦しくなりがちです。無限に発動できるSBBにBB回しの補助はかなり役に立ちそうです。オススメエルギフスキルは火力メインにした方が良い気がします。「クリダメアップ」「スパダメアップ」また「BBゲージステアップ」も相性が良さそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3868 9HIT BCドロップ数約 13 HC数約 1」


「BB 91023 14HIT BCドロップ数約8 HC数約 2」(クリティカル時 BB後ステ変化 攻撃8072 防御6604)


「SBB 148295 18HIT BCドロップ数約 13 HC数約 2」(クリティカル時、SBB後ステ変化 攻撃8072 防御6604)(2発目213403 3発目278722 4発目312900 5発目以降変化無し ※全てクリティカル時)火力めっちゃ高いw

「UBB 441650(クリティカル無し 76828) 22HIT BCドロップ数約 8 HC数約 4」(OD時 攻撃 8072 防御力 6604 回復 6196)(UBB後ステ変化 攻撃18162)

火力の伸びはかなり高いです。クリティカル発生の条件ですがこの火力は見ものです。UBB使用後のSBB連発は後程・・・。

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→セージュBB、SBB、UBB】※セージュのダメージのみ、エネミーは光属性、セージュは全てクリティカル入ってます

「BB 10519 スパーク数3」
「SBB 172128 スパーク数3」(1発目のみ)
「UBB 643684 スパーク数4」

モーション見れば分かると思いますがスパークが狙いづらい!けれど入るとかなり威力が上がります。

 

【リーダー:セージュ エネミー、光属性】

(戦闘開始時ステ変化 HP12997 攻撃7264)

「UBB(577843)→SBB 1発目464030 2発目606133」

 

単体のみですが、かなりの火力が出ます。さすが幻創進化の単体枠って感じです。

この能力と火力なので特性強化にもよりますが使える場所も意外と選ばない気がします。