nauko(なうこ)のゲームソウル【魂】ブログ

nauko(なうこ)のゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】いつの間にかレベル90になっていたので・・・

どうも〜!腐乱野蛮戦士naukoです。

こう見えて意外に元気ですよ!生者から一回死んだだけでこのような亡者姿になるのはもう慣れましたw

以前、諦めてた『青聖堂』のボス攻略できました。

と言っても『誓約』が必要のようで寄り道しただけでアイテムとボスのソウルを手に入れただけでした。全く誓約を結んでないんだけどそろそろ結んだ方が良いのかな?

 

寄り道を済ませて『罪人の塔』攻略を目指します。

ここでも『ルカティエル』さんの協力要請ができます。

水路を抜けたらどうせ、ボスだろうから召喚しておきました。霧の中に入ると・・・

ボス『忘れられた罪人』です。久しぶりのお客さんだったのかウキウキ状態で素早い攻撃を繰り出してきます。確かに2対1という理由も有りますが・・・全く苦戦すること無く討伐致しました。

奥には『マデューラ』に戻る篝火があるだけでした。

そんな訳でちょっと寄り道。

『懐かしい香木』を手に入れたので『忘却の牢』で石化していた男を助けてあげます。

魔法とボスのソウルで特別な武器、防具、魔法を交換してくれます。

『竜騎兵の弓』と『弓張り刀』を交換してもらいました。

弓は使えますが、『弓張り刀』は使いづらいイメージを感じましたが後程大活躍します。

再度マデューラに戻り探索してみると『ハイデの大火塔』にいた奇跡の魔法を売っていた『リーシュ』がここまで来ていました。2000ソウルで新しい道を作ってくれるようです。

2000ソウルを払い奥に進むと闇の呪文を教えてくれる引きこもりがいます。今のnaukoには関係は無さそうです。

ようやく『狩猟の森』へ到着。

ここもサクッと攻略しちゃいます。

『スケルトンの王』とのバトルです。一戦目は『ハイデの槍』でチクチク攻撃していましたが、雑魚がワラワラ湧いてきて倒せませんでした。

ここで大曲剣『弓張り刀』が活躍です。一振りの動作が大きく、隙も大きい武器ですが周りの雑魚を一蹴できる武器で大活躍でした。

『スケルトンの王』を倒し奥に進むと『溜りの谷』へ到着します。

武器強化の鉱物を売ってくれる女性がいます。マデューラで鍛冶屋をしている親父の娘です。話し続けると娘が『マデューラ』に帰ります。親父は亡者で娘が生者って変な親子w

アイテムが沢山置いてありますが、強力な敵や毒に汚染されていたり更にこのゲームの鬼畜度が増していきます。

でも心折れる事無くここまで来たことだし、全クリを目指していこうと思います。

なんやかんやで鬼畜世界の中を楽しんでおりますw