
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【サガ3時空の覇者SOL】少年よ!ロングソードを抱け!!

どうも〜!ピンクの乙女スライムnaukoです。

『未来ワープ』を求める為にアシュラに挑むデューン達。

しかし、全く倒せそうにありませんでした。敗因はモンスター(ポルナレフ)があまり強力なモンスターでは無い為に足を引っ張り、始めから人間のシリューは素早さが上昇しない為に全く攻撃が当たりません。こうしてデューン『獣人→人間』、ポルナレフ『モンスター→エスパー』、シリュー『人間→獣人』に変えました。種族を変えたことで熟練度を上げないといけないのでフリーシナリオ攻略に励みます。どうやらダームの町で『メルローズ』が困っているようです。

悩みの元は『ディオール』の事のようです。

魔物が沢山いるのにそれは危険だね・・・

それはお店の営業妨害だね・・・

ディオールはいつ寝てるのそれ?

それは最悪だわ。子供が拷問と同じ事をするなんてどうかしてるな・・・

なんにしてもメルローズだけでなく町の皆が迷惑してるようです。

行儀がなっていない子供はろくな大人にならないぞ!!

・・・という事でろくな大人にならなかった連中が不良少年に説得しに行きましょう!

今までの経緯を説明するとディオールの表情が険しく変わる。

これはダメな説得パターンですね。見事にディオールの逃げ道を作ってしまった説得パターンです。こうなるともう手に負えなくなります。

ディオールといつも一緒にいる『ネメシス』なら何か知ってるかもしれないので聞きに行きましょう。

なんだかディオールは甘えたいけどディーン達がいなくなって甘えられない状況になってしまい、早く一人前にならなきゃと焦ってしまいストレスが溜まっちゃってる状況なのかも・・・

しかもディオールデューンに対して強い憧れを持っているようです。

説得の途中ですが町の人を探しに行きましょう。

町の大事な食料を魔物が荒らしているので退治しに行きましょう。

デューンの後ろで何か動いた・・・」って何か嫌な予感がしますが・・・

やっぱり・・・。

しかも一人で向かったのかよ。

デューン達は仲間やメルローズが近くにいたから無事に成長していきましたがいきなり単独で向かうのは危険です。しかも、今からだとディオールには追いつけません。

なるほど!ライオンの子供のように崖から落として成長をさせる感じだね。

するとシリューがどこからかロングソードを出し、ディオールの武器も用意できました!

こうして少し前の時間に戻ってディオールの元に向かいましょう。

やっぱりディオールは甘えたかったようですが・・・

こうして説得は無事成功しました。甘えさせずに一人前の第一歩を踏ませることでディオールは成長をしたようです。これからイタズラなんかよりも戦い方を沢山勉強して町を守れるようにならないとね!

報酬は大した事ありませんがこれも後のストーリーに変化があるのでしょうか?

しかし、まだまだアシュラ倒せそうに無いのでデューン達の育成頑張りますw