naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【オーディンスフィアLD】グウェンドリンの章⑦「失うことの恐怖」

どうも〜!アリスnaukoです。

前回、オニキスの元からオズワルドを救い出したグウェンドリン。

心配で付き添うグウェンドリンも不安そうです。

死の女王による影響があるそうですが・・・するとグウェンドリンの背後から声が聞こえる。

オズワルドの異様な強さは死の女王と交わした契約による呪いです。その代償として常に死神に追われているようです。

グウェンドリンはオズワルドにもらった指輪の事を言おうとしたその時・・・

どうやらラグナレイブルはとんでも無い事になっているようです。

ば・・・馬鹿!今それを言わないで・・・

オズワルドを裏切ってしまったグウェンドリン・・・

念願の愛をもらえたグウェンドリン。しかし、失う事の恐怖をここで知ってしまう。

指輪を取り戻そう。父の為ではなく、真実の愛の為に!!

ここの敵は妖精達になります。

そしてこの世界の羊は種から産まれる事を思い出しましたw

ラム肉手に入れるには羊を実らせましょう。

途中体が小さくなる新しい仕掛けが出てきます。パズル要素が増えたりしていてちょっと某プレイ中のホラーゲームを思い出したw

 

奥へ進むとそこには新しい妖精の女王がいる。

前に戦場で会った女王の娘『メルセデス』です。今の妖精の現女王です。

そりゃあ、向こうも魔光炉を手放したく無いようです。

力づくでも奪い取りましょう。魔光炉、ラグナレイブル、父なんてどうでも良い!愛が失うことだけは絶対に阻止しなければ!!

メルセデス戦です。

見ての通り雑魚が沢山湧いてきます。道中で手に入れたスキル『ブリザード』がかなり有効です。魔法アイテム等を駆使して倒しましょう!

 

一方、その頃・・・

傷心するオズワルド。イケメンすぎて今までフラれた事無さそうなので今回の一件が耐えられなかったのでしょう。すると背後から黒い影が・・・

オズワルドが死の国に連れてかれてしまう!!

魔剣を取ろうともしないオズワルド・・・。

実際のところオズワルドも両親から捨てられて死の女王の呪いに掛けられた身です。グウェンドリンだけは信じたかった、信頼を置ける家族でいたかったのが心境なのです。全てを信じられなくなり、失ったオズワルドは死のうと考えてしまったのです。

そんな事を知らず指輪を取り返しオズワルドの元へ早く帰ろうとするグウェンドリン。

そこにミリスが泣きながら駆け寄ってくる。

一部始終を話すミリス。

グウェンドリンはその話を聞いてただ絶望する・・・