
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「カノン」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

高機動巨大MAカノン・ジール

超激レア召喚のよく当たる枠でとてつもなく強化されたカノン先輩。スキルもBBも特性強化もかなり強いキャラです。

すいません、エルギフスキルを既に付けていますのでステは変動しちゃってます。状態異常回復・無効に防御・防御転換バフ、しかもクリティカル無効に被ダメBBアップまで付いちゃう高サポートキャラ。しかもリーダースキルも意外に高難易度に役に立ちそうな防御、BB回し特化しています。

特性強化もかなり強い。特に「バリア」「デバフ無効」「弱点属性ダメージ無効」はかなり便利です。高難易度も通常のクエストも使えるキャラです。これでコスト47は非常に破格の性能です。ただ「被ダメHP回復」が付いていないのが残念です。オススメエルギフは『ダメージ低減系』『被ダメHP回復系』等の生存確率が上がるスキルだと高難易度で大活躍しそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、光属性】

「通常攻撃 3152 13HIT BCドロップ数約 17 HC数約 2」

「BB 13843 16HIT BCドロップ数約6 HC数約 1」(BB後ステ変化  防御9976)


「SBB 20291 20HIT BCドロップ数約6 HC数約1」(SBB後ステ変化  防御12200)

「UBB 51151 24HIT BCドロップ数約 10 HC数約 1」(OD時 攻撃 6356 防御力 7759 回復 5612)(UBB後ステ変化  防御23094)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→カノンBB、SBB、UBB】※カノンのダメージのみ

「BB 18379 スパーク数8」
「SBB 30220 スパーク数20」(スパーク入りやすい!!)
「UBB 65277 スパーク数12」

SBBだけでなくBB・UBB共にスパークが入りやすい。

 

いきなりの大出世。カノンがここまで強くなると誰が予測したのでしょうか。

同じ時期に出た顔が真っ青な火属性の方もデザインがカッコイイので救済して欲しいのですが・・・。