読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ダークソウル2】毒まみれnauko

どうも〜!野蛮戦士naukoです。

落下途中にパイプが顔面にぶつかり超痛そうですね。

でも大丈夫です。

この世界では死んでも亡者になって復活できちゃうしね!とりあえずあそこのアイテムは諦めます。それより今回から携帯ゲーム以外は動画編集で画像アップになりました。今までいちいち写メ撮っていて失敗しまくりでしたがそれが無くなります!gif画像編集もできちゃうのでダークソウル系は徹底的瞬間が多々あるので伝えやすくなって嬉しいです!

一応この奥にボスがいますが毒沼を抜かす事ができるようです。まだ周辺を探索してみます。途中宝箱があったので開けた瞬間・・・

ミミックの栄養になりました。

なんか腹立つw

おっ!?ファロスの仕掛けだ!!

ぎゃぁ!!毒がぁぁ・・・。

もしかして、これで毒を抜いたのかな?

げっ・・・なんか赤いの出てきた。

絶対強いと思っていましたが攻撃を一撃当てると怯みまくるので楽勝でした。

しかも、何もドロップしないという。

 

 

ボスステージの霧を抜けると・・・

はぁ!?毒抜けてねぇ!!

ファロスの石はなんだったの?無駄にしただけ?

一応頑張りましたが・・・

・・・だよね。

しかも、相手は毒沼で回復します。

とういうことで土の塔を探索しまくり毒沼を抜かす手立てを探ります。

探すこと1時間・・・もう無理と断念し友人にメッセージを入れて判明。

こんなん分かるか!!

風車を松明で燃やします。

これで毒が抜けます。

このマップは至るところで隠し扉があります。ボス近くの場所に篝火を見つけました。

今更だけど友達に聞いて良かったですw

毒を抜くと『霊体道化のトーマス』を召喚できます。

早速、あの毒ヘビ女をぶっ倒してやるぜ!!

毒沼が中央だけ無くなって戦いやすくなっています。

ここで今までの鬱憤を晴らすべく大暴れしてやるぜ!!

あ・・・あれ?

ちょ・・・トーマスさん・・・?

こうしてnaukoは、ほぼ何もせずボス攻略をしました。

勝てば良いんですよ。ダークソウルの世界はそんなもんですよ!

ついに、灼熱の『溶鉄城』へ向かいます。

この先どんな珍道中がnaukoを待ち受けるのか!?