
naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「エレノア」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

 

不自然過ぎる程の揺れ。

※今までgifの貼り方が間違っていたのでちょっと前までのキャラだけは修正しました。申し訳ありません。

アリーナ専用とは思えないほどの低減マスターのような気がします。

高難易度でも活躍する能力です。

この中でも気になったのはUBBです。『ダメージ1/4低減』だけで無く『被ダメHP超絶回復』です。ガンガン低減を掛けてUBBを合わせて絶対に守りぬくというようなキャラです。

特性強化もアリーナ用かクエスト用かと選びやすい感じに分かれています。『光・闇属性低減』まで付いちゃうので使いやすそうな気がします。オススメエルギフスキルは『BB回し系』『低減&被ダメHP回復等生存確率アップ系』がオススメです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

「通常攻撃 3244 11HIT BCドロップ数約 10 HC数約 1」

「BB 14380 14HIT BCドロップ数約4 HC数約 1」


「SBB 19765 17HIT BCドロップ数約12 HC数約7」

「UBB 47674 23HIT BCドロップ数約 6 HC数約 1」(OD時 攻撃 6588 防御力 8014 回復 6156)

【エネミー:水属性】

「UBB 280373→SBB 118725」

 

【リーダー:ラリオ エレノアBB、SBB、UBB→ラリオSBB】※エレノアのダメージのみ、エレノアの攻撃が遅いので先に行動させました。

「BB 17462 スパーク数7」
「SBB 24556 スパーク数8」
「UBB 51224 スパーク数7」

モーションを確認して分かりますが、意外に攻撃テンポが密集しているのですが入りづらいです。

 

攻撃だけなので守備能力がどれくらいかは分かりませんがガチガチに固くなりそうな気がします。しかし、バフやBCドロップだけでBB回しが付かない為他のキャラのサポートが必要になります。アリーナに使うかクエストに使うかはプレイヤー次第ですね。

しかし・・・全キャラの中で揺れが一番気になるw