naukoのゲームソウル【魂】ブログ

naukoのゲーム日記ブログです!(攻略ブログではありません) 積極的に更新をしていこうと思います!よろしくお願いします!!

【ブレフロ】幻創進化「アレサ」を見てみよう

どうも〜!召喚師naukoです。

もしも、ブレフロ無双というゲームがあったら「バン、バン、バン。オラッ!オラッ!ドォォォリャァァァ!!」

この攻撃モーション嫌いじゃないです。

バフ強化特化型のキャラです。最近のバフ強化特化キャラは癖が強いイメージがありましたがアレサはどうでしょうか?

意外にリーダースキルに使い道がありそうな気がします。BBが多段系でスパーク数で被ダメ低減が付いてHPリジェネが付きます。追撃が激しい相手との戦いに役に立ちそうです。

特性強化はちょっと悩みますね。バフを更に盛るか火力を上げる為クリダメアップにするか悩みます。プレイヤー次第で解放が変わりそうです。エルギフスキルは多段BB系なので「スパーク系ダメアップ、回復、BB回し」がオススメできそうです。

 

【リーダー:ラリオ エネミー、闇属性】

(BBゲージ半分以上ステ変化:攻撃 5275 防御 5118)

「通常攻撃 4990 14HIT BCドロップ数約 22 HC数約 2」

「BB 23914 32HIT BCドロップ数約10 HC数約 3」(BB後ステ変化:攻撃 10199 防御 9894 回復 7303)


「SBB 34386 40HIT BCドロップ数約20 HC数約5」(BBステ変化:HP 12399 攻撃 13298 防御 12993 回復 7303)

「UBB 65617 45HIT BCドロップ数約 20 HC数約 3」(OD時 攻撃 8792 防御力 8530 回復 6086)(UBB後ステ変化:HP 14555 攻撃 15826 防御 15354 回復 12172)

(UBB→SBBステ変化:HP 14555 攻撃 24388 防御 23768 回復 16432)

(UBBバフが消えた後→最大HP(14555)によるSBBのみバフ変化:攻撃 13837 防御 13532)

 

【リーダー:ラリオ ラリオSBB→アレサBB、SBB、UBB】※アレサのダメージのみ

「BB 23468 スパーク数6」(攻撃:10199)
「SBB 36282 スパーク数7」(攻撃:13298)
「UBB 75231 スパーク数7」(攻撃:15826)

モーションが癖があるのでスパークが入りづらいです。

6人でSBBを放つ時も間が必要そうです。

 

バフに特化したキャラです。更に最大HPで変化するバフによりバフの伸びが変わります。アニマ特化パーティだとバフ強化のやりがいありそうな火力を叩き出しそうですね。使いやすいキャラだと思います。